ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

欧風カレー ガヴィアル@神保町 ビーフカレー

この日は国民年金国民健康保険への切り替えをしに役所へ。
保険年金課の人に退職したということを伝えると、ササッと手続きをしてくれました。
空いてたので20分くらいで完了。
 
外出したついでに、プロレスのチケットを買いに水道橋・神保町へ。
小腹が空いてきたので、「神保町=カレー激戦区」ということで、
カレーを食べることにしました。
 
食べログで適当に検索し、こちらのお店に入ることに。
 
欧風カレー ガヴィアル
イメージ 1
 
1982年創業の欧風カレーのお店。
ご主人は欧風カレーの名店「ボンディ」で修行されたらしい。
お店は神保町交差点にあるファミマの上です。
 
店内
イメージ 2
 
神保町らしい落ち着いた雰囲気。
まったりしやすいですよ~。
 
1982年創業のわりに綺麗なお店だな~と思ったら、
2009年5月に神田から移転してきたんだそうで。
 
カレーは、ビーフ、ポーク、チキン、野菜などなど。
メニューの一番最初に書いてあった
ビーフカレー」にしておきました。
 
ビーフカレー(中辛) 1,300円
イメージ 3
 
一番お安いカレーでも1,300円。
いいお値段ですな…。
とはいえ、「ボンディ」よりも150円安いんですけどね。
 
ルーは非常にマイルドな甘めの味わいで、
しっかりしたコクが感じられます。
 
逆に辛さは控えめ。
お子様・甘口・中辛・辛口から選べ、中辛にしておきましたが、
奥の方でかすかにピリッと感じる程度です。
 
「ボンディ」同様、ライスにチーズがかけてあるので、
クリーミーな味に感じることも。
 
イメージ 4
 
ごろっとしたビーフが6切れくらい入っていました。
大きめなので、食べ応えがあります。
 
ジャガイモ
イメージ 5
 
ジャガイモが添えられているのが欧風カレー店ならでは。
通常はカレーの待ち時間に出されるものと思われるのですが、
お店が空いてたのでカレーと一緒に登場しました。
 
非常にねっとりしています。
バターをつけて食べるとイイ感じに。
 
満足度(5点満点):3.6
 
美味しいのですが、何か物足りなさも…。
ライスがお皿に平たく盛られているせいか、
ルーよりもライスが多く感じたからかもしれません。
 
 
◆◇ 欧風カレー ガヴィアル ◇◆
 
【最寄駅】
 神保町(東京メトロ半蔵門線、都営新宿線三田線
【住所】
 東京都千代田区神田神保町1-9 稲垣ビル2F
【TEL】
 03-6273-7148
【営業時間】
 11:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.gavial1982.com/