ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

da TAKASHIMA@横浜 パスタランチ

この日は横浜駅にある再就職支援会社で担当者と面談。
「頑張りましょう」と釘を刺された感じでw
 
それはさておき、お腹が空いたので、
ランチへGO!
 
da TAKASHIMA(ダ・タカシマ)/cafe CAMASTRA(カマストラ)
イメージ 1
 
2000年にイタリアンカフェ「DINNERMATE」としてオープン。
2008年にリニューアルして、2階がイタリアンレストランの「da TAKASHIMA」、
1階がパン&スイーツの「CAMASTRA」となりました。
 
そういえば、「DINNERMATE」だった時に来店し、
満席で断られた記憶がw
 
1階のパン&スイーツも気になるところですが、
今回のお目当てはランチなので、
2階へ上がります。
 
2階入口
イメージ 2
 
入口からしてイタリアに行ったかのような気分に。
なお、お店は左の扉から入ります。
 
店内
イメージ 3
 
白を基調とした明るい店内。
まるでリゾート地のようです。
 
L字カウンター6席、2人用カウンター、4人用テーブル席が6つ。
お客さんはほとんど女性。
女性のお一人様はいますが、男性のお一人様は私だけでした…。
 
ランチメニューは以下の通り
・パスタランチ 945円 … パスタ+パン・サラダ・デザート・ドリンクの中から2品
カプリコース 1,280円 … パン、サラダ、パスタ、デザート、ドリンク
・イスキアコース 1,575円 … パン、前菜、パスタ、デザート、ドリンク
・サリーナコース 2,625円 … パン、前菜、パスタ、メイン、デザート、ドリンク
 
ケチって「パスタランチ 945円」にしておきましたw
 
サラダ
イメージ 4
 
作り置きして冷蔵庫に入れてあったモノ。
酸味の効いたドレッシング。
自家製パンにしておけば良かった…。
 
 
三浦産シイタケと菜の花のアーリオオーリオ
イメージ 5
 
5種類のパスタの中からこちらをチョイス。
 
シイタケ、美味しい~。
肉厚があって、中からお出汁がジュワ~と出てきます。
 
パスタは乾麺タイプでアルデンテ。
ニンニクと唐辛子が効いたオーソドックスなアーリオオーリオ。
 
 
レアチーズケーキ
イメージ 6
 
恐らく、1階の「CAMASTRA」で売っているモノと
同じと思われるレアチーズケーキ。
なので、本格的なお味ですよ~。
 
レアチーズ部分がかなりふんわりしています。
美味しいのですが、量が少なすぎて
一瞬で食べ終わるというw
 
満足度(5点満点):3.6
 
外装・内装の雰囲気が良いお店でしたよ~。
お味の実力はパスタランチでは正直よく分からない感じで…。
サラダではなく自家製パンまたは前菜にしておくべきでした…。
 
という感じで、今回もランチはお得というのを実感したのでした。
 
 
◆◇ da TAKASHIMA(ダ・タカシマ) ◇◆
 
【最寄駅】
 横浜(JR各線、京浜急行相鉄線東急東横線横浜市営地下鉄みなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市西区高島2-10-28 2F
【TEL】
 045-451-3008
【営業時間】
 11:30~翌0:00、ランチ月~金11:30~15:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://da-takashima.jp/