ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ローソン ブルーベリーとチーズのロールケーキ/フランボワーズとピスタチオのロールケーキ

久しぶりにローソンのプレミアムシリーズを食べてみました~。
 
プレミアム ブルーベリーとチーズのロールケーキ 210円
イメージ 1
 
ブルーベリーの生地に、キリのクリームチーズを使用したクリーム。
更にブルーベリー果実を2つトッピング。
ブロガーさんの中では、まずまずの評価の一品です。
 
イメージ 2
 
チーズクリームは思いのほかあっさり。
もっと濃厚なレアリーズ風味を期待したのにな~。
 
しかしながら、ブルーベリー生地との相性は良好。
食べやすい一品ではあります。
 
 
この「ブルーベリーとチーズのロールケーキ」と入れ替わる形で
本日4/12(火)発売になった「フランボワーズとピスタチオのロールケーキ」も
早速食べてみましたよ~。
 
プレミアム フランボワーズとピスタチオのロールケーキ 230円
イメージ 3
 
ポップなイタリアンアイスクリームでお馴染みの
「BABBI」のピスタチオペーストを使用した
濃厚ピスタチオクリームなのだという。
 
「BABBI」同様、いいお値段しますなw
 
イメージ 4
 
確かにピスタチオの豆っぽさが感じられます。
生地はフランボワーズソース味なのですが、
ピスタチオクリームとはとくに合ってる感じはなく…。
クリームが良いだけに相性的に残念な感じが。
 
どちらのロールも一長一短といったところでしょうか。
 
 
◆◇ ローソン ◇◆
http://www.lawson.co.jp/