ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

鮨道楽@上大岡 鉄火丼

ARAPROさんから再び狩りのお誘いが。
いや~、ありがたいことです。
 
今回も狩りの前に腹ごしらえ。
ARAPROJr.さんが好きなお寿司ということで、
先日のピザ以来の同行。
 
鮨道楽
イメージ 1
 
イトーヨーカドー横浜別所店の近くにあるお寿司屋さん。
駐車場を発見できなかったので、イトーヨーカドーの駐車場を利用することに。
なので、ARAPROさん一家に加わった感覚で買い物をしましたよw
 
店内
イメージ 2
 
何と満席状態!
人気ありますな。
 
どうやら、ランチの「鉄火丼」が人気の様子。
50個限定で700円なんですよ!
 
という訳で、「鉄火丼」を食べてみることにしました。
10分ほどで登場。
 
鉄火丼(限定50個) 700円
イメージ 3
 
マグロ赤身、ネギトロ、玉子、甘エビ、貝ひも、つま、ワサビ。
厚切りの赤身がふんだんに盛られてますよ~。
スジが無くて食べやすい赤身です。
 
イメージ 4
 
甘エビはぷりっとしています。
 
シャリはふんわりと盛られています。
お酢の風味は控えめ。
意外と量がありましたよ~。
 
味噌汁
イメージ 5
 
ワカメと甘エビの頭入りのお味噌汁。
大きなお椀で出てきたので少しビックリw
美味しいお味噌汁です。
 
 
上にぎり 1,575円
イメージ 6
 
こちらはARAPROさん&Jr.さんが注文。
美味しくいただけたようですが、量が足りないということで、
こちらを注文してました。
 
イメージ 7
 
1人前でこの量でした~。
ARAPROさんが非常に気に入ったようで、
上にぎりよりもこちらの感想の方が多かったくらいw
 
満足度(5点満点):3.7
 
この鉄火丼が味噌汁付きで700円というのはかなりお得!
量的にも十分すぎるくらい。
13時前には売り切れてしまうというのも納得。
 
高級店のようなストイックさはあまり感じられなかったものの、
問題なく美味しくいただけましたよ~。
気軽に楽しめる街のお寿司屋さんといった感じでしょうか。
 
 
◆◇ 鮨道楽 ◇◆
 
【最寄駅】
 弘明寺京浜急行横浜市営地下鉄ブルーライン)、
 上大岡(京浜急行横浜市営地下鉄ブルーライン
【住所】
 神奈川県横浜市南区別所1-5-16
【TEL】
 045-714-2647