ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺や七彩@東京ラーメンストリート 味玉ラーメン(塩味)

遅ればせながら、4/8(金)にグランドオープンした
東京ラーメンストリート」に行ってみました~。
 
イメージ 1
 
JR東京駅八重洲地下中央口改札を出て
すぐのところにあるラーメン集合施設。
 
これまでは、
・六厘舎TOKYO
・ひるがお
むつみ屋
・二代目けいすけ海老そば外伝
の4店舗でしたが、更に4店舗加わって
計8店舗としてグランドオープンとなりました。
 
東京駅 斑鳩
イメージ 2
 
九段下にある魚介豚骨ラーメンの行列店。
支店ということで、当然坂井氏の姿は見えず。
 
麺処ほん田
イメージ 6
 
24歳の若き店主による東十条の行列店。
こちらも本田さんの姿は無しw
 
ジャンクガレッジ
イメージ 7
 
六厘舎系列のまぜそば専門店。
結構人気ありますな。
世間的にはラーメン=ジャンクというイメージが強いからでしょうか。
 
麺や七彩
イメージ 8
 
都立家政にある進化系喜多方ラーメンのお店。
ご主人の藤井さんが仕切ってらっしゃいましたよ~。
 
蟹専門 けいすけ 北の章
イメージ 9
 
「けいすけ」は、海老そばから渡り蟹のラーメンへリニューアル。
1度食べてみたいという興味は湧いてきます。
 
さて、店舗が増えましたが、一番人気なのは…
 
六厘舎TOKYO
イメージ 10
 
変わらず「六厘舎」でした。
この人気は一体何なんでしょうねぇ。
 
そんな「六厘舎」はスルーして、
今回は「麺や七彩」で食べることにしました。
夜は味噌ラーメンのお店になってしまうので。
 
イメージ 11
 
お店の外から厨房内が見えます。
本店よりもかなり忙しそう。
 
店内
イメージ 12
 
カウンター席だけかと思いきや、
お店の奥に4人用テーブル席が2つ。
狭くて座り心地が悪かったですけど…w
 
テーブル席に相席だったのですが、
カウンター席に移動させられました。
まあ、カウンターの方が気が楽ですw
 
行列に並び始めて約10分、
席に着いてから約10分でラーメン登場。
それでも本店より早いんじゃないかとw
 
味玉ラーメン(塩味) 850円
イメージ 13
 
非常にあっさりとした無化調ラーメン。
角の無い塩味がGOOD。
しかしながら、スープの主張が弱め。
 
イメージ 3
 
店内で製麺しているという縮れ麺。
やや柔らかめの食感。
 
チャーシュー
イメージ 4
 
バラとモモの2種類。
味付けは控えめ。
 
味玉
イメージ 5
 
本店と同じ「アクアファーム秩父」のモノと思われる卵。
黄身の味がしっかりしていて非常に美味。
 
 
という感じでラーメンをいただいたわけですが、
本店で初めて食べた時ほどの衝撃は無く…。
 
細かい部分が色々と雑になっているのかもしれません。
このお店のラーメンはこだわりの結集のようなラーメンだけに、
ちょっとした違いでも味に出そうな感じですからね…。
 
 
◆◇ 麺や七彩 東京駅店 ◇◆
 
【最寄駅】
 東京(JR各線、東京メトロ丸ノ内線
【住所】
 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 地下南通り 東京ラーメンストリート
【TEL】
 03-3211-8330
【営業時間】
 朝らー7:30~10:00(L.O.9:45)
 麺や七彩11:00~17:00(L.O.16:30)
 TOKYO味噌らーめん江戸甘17:00~22:30(L.O.22:00)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://menya-sichisai.seesaa.net/