ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ノア グローバル・タッグリーグ戦2011最終戦@後楽園ホール

ご無沙汰しております。
約7ヶ月ぶりのプロレス記事でございます。
プロレス記事はあまり人気無いですけどw
 
エディさん、M氏、まっつんによるプロレス同期会にて、
プロレス観戦に行ってきました~。
 
M氏のリクエストにより、いつも通り「プロレスリング・ノア」。
グローバル・タッグリーグの最終戦で、
場所は後楽園ホール
 
A席 5,000円(北側H列)
イメージ 1
 
今回、初めて北側の席に座りましたが、リングが近い!
非常に見やすい席でした。
暑くて座り心地が悪いんですけどねw
 
主催者発表では2,000人(超満員)とのこと。
しかしながら、わずかに空席があり、9割5分くらいの入りでしょうか。
バルコニーにもお客さんはほとんどいなかったですし。
 
祝日ということで、開始時刻は昼の12時。
ラーメンを食べてから会場入りしたので、
第1試合は見逃しましたw
 
第3試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負
鼓太郎、青木○、石森 vs KENTA、金丸、平柳×
10分7秒 椅子攻撃→反則
イメージ 2
 
後楽園ホールは"聖地"と呼ばれるだけあって、
やっぱり熱気が違いますな!
前座の試合でも大盛り上がり。
 
写真は「オレたちがノアをけん引する!」と豪語するKENTAさん。
ヘビー級をも巻き込んで大暴れしていただきたいものです。
 
 
クリス・ヒーロー&クラウディオ・カスタニョーリ(キング・オブ・レスリング)
イメージ 3
 
どちらも身長196cmで、手足長っ!
筋肉ムキムキの今風な体型。
何より、気持ちが前面に出ているのが良いですな。
 
ヒーローと潮崎のチョップ合戦は、
「バチン!」というもの凄い音!
この迫力こそ生観戦の醍醐味と言えるでしょう。
 
 
第6試合 グローバル・タッグリーグ公式戦 30分1本勝負
高山、佐野○ vs 森嶋、吉江
14分37秒 ノーザンライトボム→片エビ固め
イメージ 4
 
44歳の高山さん。
体調不良だったのか、明らかに動きが悪く…。
 
そんな高山・佐野組に負ける森嶋さん。
なにやってんの…。
ヘビー級を引っ張っていく存在になってほしいのに。
 
 
第7試合 グローバル・タッグリーグ戦公式戦 30分1本勝負
杉浦、ヨネ vs 秋山、齋藤
イメージ 5
 
森嶋・吉江組が敗れたため、
この試合がタッグリーグ戦の
事実上の決勝戦に。
 
衰えたとはいえ、秋山さんは流石。
魅せ方を分かってらっしゃる。
緩急のつけ方が上手いな~。
 
"GHC王者"杉浦選手は、負ける気がしない雰囲気を
醸し出しているのが凄い。
 
ヨネ…。
前よりは技と技の不要な間が
少しは短くなったと言ってる人もw
 
この日のMVPは何といっても齋藤彰俊さん。
この一戦にかける意気込みが違ってたような。
怒涛の畳み掛けで杉浦さんから勝利!
 
イメージ 6
 
秋山・齋藤組、優勝おめでとう!
 
されど、おじさん天国と化している
ノアの現状には複雑な心境。
20代・30代の選手たちの頑張りに期待したいです。