ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

肉屋@水道橋 肉の日

こちらで昼食を。
 
肉屋
イメージ 1
 
2010年11月オープン。
 
「ラーメン屋じゃなくて肉屋です!」
と書いてありますが、実状はラーメン屋さんです。
某有名つけ麺店の系列という話も。
 
29日ということで、偶然にも肉の日でした!
お肉がいつも以上にサービスされるせいか、
10人以上の行列が…。
 
約30分後に店内へ。
 
店内
イメージ 2
 
カウンターのみで15席程度。
オシャレ感は皆無で、おもいっきり
ラーメン屋さん的な雰囲気です。
 
店員さんは4名。
皆さん威勢が良いですな。
 
このお店は、チャーシューがダブルまで
無料で追加できます。
 
この日は肉の日ということで、
シックスまで無料だという。
シックスって一体どんなんw
 
どのくらい増えるか想像つかなかったので、
無難にダブルにしておきました。
 
ラーメン 720円 肉増しダブル
イメージ 3
 
チャーシューは標準だと1枚のみ。
ダブルにすると5枚追加になります。
 
サラッと検索してみたところ、
シックスだと10枚追加になる模様。
 
スープは家系に近い味の豚骨醤油。
家系よりも動物系が濃厚。
 
チャーシュー
イメージ 5
 
柔らかいバラチャーシュー。
外周部分がカリッとしていて、
良いアクセントに。
 
それほど厚みはないのですが、
普段チャーシュー麺を食べ慣れていないので、
6枚でもしんどかったというw
 
イメージ 4
 
麺は浅草開化楼製ならではのゴワッとした食感。
家系のモチッとした麺と比べると、
スープとマッチしているかは微妙。
 
満足度(5点満点):3.5
 
「ラーメン屋じゃなくて肉屋です!」
というのも頷ける内容でした~。
ダブル以上の肉増しでアリかな~という印象。
 
バラチャーシューをワシワシ食べたいという人は、
肉の日(毎月29日)に行ってみてくださいね~。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 6
 
スコッティの普通のティッシュです。
 
 
◆◇ 肉屋 ◇◆
 
【最寄駅】
 水道橋(JR中央・総武線各駅停車、都営三田線
【住所】
 東京都千代田区三崎町1-5-1
【営業時間】
 11:00~23:00、土祝11:00~22:00
【定休日】
 日曜