ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

メガマック@マクドナルド

イメージ 2
 
メガシリーズ復活第2弾「メガマック」が販売開始になったので、
サクッと食べに行っておきました。
 
メガマック バリューセット 710円
イメージ 1
 
単品で食べても面白くなさそうだったので、
珍しくバリューセットに。
 
イメージ 3
 
レタスが思いっきり散乱してますなw
どこをどうやったらバーガーの上に乗るのかw
 
実はこれ、パティが2枚しか入っておらず、
メガマックではなくビッグマックでした…。
どうやら店員さんが間違えたようで…。
 
このまま食べてもネタにならないので、
交換してもらうことに。
 
イメージ 4
 
箱はビッグマックと同じですな。
作り直しだからなのか、箱の上面が油でテカっいるという…。
 
メガマック(775kcal) 単品価格390円
イメージ 5
 
またしてもレタスが上にw
一体何なんでしょうw
それにしても、ビッグマックそっくり。
 
イメージ 6
 
今度は無事にパティが4枚入ってました~。
う~む、手掴みしないといけないのがアレですな。
 
~商品紹介より~
バンズ、ビーフパティ、オニオン、レタス、ピクルス、チーズ、ソースと、
こだわり抜いた7つの食材からなるビッグマックのあの美味しさを
さらにパワーアップさせたメガマック
ビーフパティはなんと4枚!
ビーフ本来の美味しさを思う存分満喫できるハンバーガーです。
ビーフパティの材料には飼育環境はもちろんのこと、
餌となる牧草から厳しく管理され安全を認められた、
オーストラリア産・ニュージーランド産100%ビーフを使用しています。
 
ビーフパティは4枚ですが、それほどジューシー感は無く。
パティ2枚のビッグマックの方がソースとのバランスが良いという…。
 
また、パティ4枚でもそこまで重さは感じず。
実際、通常の2.5倍のパティを2枚=5枚分使用している
ダブルクォーターパウンダーの方が重いですからね…。
 
味付けが薄めなので、メガてりやきよりは味的に食べやすいですw
 
残骸
イメージ 7
 
バーガー袋が無いので、ボロボロ落ちまくり…。
食べにくいことこの上ないですな。
 
さて、メガマックはサラッと完食できたので、
お次はポテトの方を。
 
マックフライポテト(M) 454kcal
イメージ 9
 
う~む、冷めてしまったw
メガマックのダメージが思ったより少なかったので、
パクパク食べれましたけどね~。
 
完食
イメージ 8
 
とくに問題なく完食。
意外と楽勝でしたが、トータル1229kcalというのが…。
 
それにしても、マックの爽健美茶はアレだなぁ…。
ある意味、メガマックやポテトよりもしんどかったです…。
コーラにしても良かったかもw
 
 
◆◇ マクドナルド ◇◆