ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Baru恵比寿@恵比寿 ジョニーXさんマジックショー

ジョニーXさん主催のマジックショーに参加してきました~。
 
 
ジョニーXさんは、3月初めに十二指腸潰瘍で強制入院。
miriyuさん会は無念の欠席となってしまったのでした。
今回はそのリベンジオフ会でもあります。
 
主賓に幹事をさせて申し訳ないな~と思いつつも、
全てジョニーXさんにおまかせでございますw
 
会場はこちら。
 
Baru恵比寿
イメージ 1
 
2008年8月オープン。
白金、吉祥寺、学芸大学にも展開しているスペインバル。
ここ恵比寿店は「黒美豚」という宮城産黒豚を使った料理がウリのようで。
 
集合時間の8分くらい前に到着。
居たのはジョニーXさんのみというw
 
かなりの長身なのですが、
思ったよりもガッシリ体型に見えなくて、
体育会系のイメージとは少し違いましたよw
 
まあ、私もアバターと雰囲気が違うと言われてしまいましたがw
 
その後、hiropynaさんErikaさんLIBRAさんが到着。
遅れて来るというローズさん以外のメンバーが
揃ったということで店内へ。
 
店内
イメージ 2
 
オープンキッチンで、カウンター席中心の
オシャレ飲み屋といった雰囲気。
我々はお店奥の半個室へ。
 
半個室
イメージ 12
 
丸いテーブルが2つ。
 
いや~、暗いね…。
ブロガー泣かせの環境ですな…。
椅子の座り心地もあまり良くなくw
 
とりあえず、ドリンクを注文。
 
黒烏龍茶 450円
イメージ 13
 
市販のサントリー黒烏龍茶よりやや薄め。
他にお茶系の選択肢がなかったので、
やむを得ず2杯飲みましたよ…。
 
イメージ 14
 
ジョニーXさんは得意のトランプショットを早速披露w
マジックをこよなく愛すお方のようです。
 
お料理はコースを予約したとのこと。
3人分を1皿で提供されてきます。
 
黒美豚ハム盛り合わせ
イメージ 15
 
ムネ、モモ、ランプの3種盛りとのこと。
かなりしっかりスモークされています。
 
添えられてるピクルスはやたらと酸っぱいです。
バルということで、やっぱり酒飲み用料理専門の
お店なのだということを1品目から痛感。
 
イメージ 16
 
とくに印象に残っておらず…。
2切れ食べましたw
 
しら魚のアヒージョ(にんにくオリーブオイル炒め)
イメージ 17
 
グツグツいいながら出てきましたよ~。
「ニンニク臭くなる~」という発言したら、
ジョニーXさんがブレスケアを出してくれましたw
 
味が強いので、「パンに付けて食べたいね~」
という会話をしてたら、ちょうどパンが出てきましたw
 
自家製パン
イメージ 18
 
素朴な味わいのパン。
少し温かいです。
 
しら魚とニンニクは結構食べてしまっていたので、
オリーブオイルの汁だけ付けて食べる感じにw
 
トマト&モツアレラチーズのココット焼き
イメージ 3
 
これ、チーズがのびまくって取り分けにくいという…。
 
イメージ 4
 
Erikaさんが悪戦苦闘してらっしゃって可愛かったですw
それはともかく、こういう取り分けにくい料理は
パーティメニューには向いてない気が…。
 
トマトとチーズは相性抜群と言われたりしますが、
これはとくに融合してる感じがしなかったのもアレでしたしw
 
丸なす ロメスコソース
イメージ 5
 
でっかい丸なす半分が丸焼きになっています。
柔らかくてとろ~んとしてますよ~。
 
ロメスコソースについて、Erikaさんは店員さんから
ピーナッツを使っていると聞いたようなのですが、
実際はパプリカだったというw
謎ですw

アスパラのグリエールチーズ焼き
イメージ 6
 
クリーミーでグラタンみたいな感じ。
チーズのクセと香ばしさでお酒が進む味といったところ。
アスパラが生っぽかったのが…。
 
ロースのロースト(特選ロース肉のロティー?)
イメージ 7
 
黒美豚のロースを低温でじっくり焼き上げたモノ。
塩でいただきます。
「脂身を食べたくない」と発言してた人がw
 
ミックスパエリア
イメージ 8
 
エビ、イカ、ホタテ、ハマグリ、ムール貝が豪快に乗っています。
 
イメージ 9
 
Erikaさんに美しく取り分けていただきました~。
本当、ありがとうございますw
 
魚介をしっかりと味わえます。
ご飯はねっとり食感でリゾット風。
味は濃いめ。
 
お食事メニューが出揃ったところで、
ジョニーXさんによるマジックショーのお時間に。
 
ジョニーXさんマジックショー
イメージ 10
 
プロ級のマジックにビックリしまくり!
いや~、タネも仕掛けも全然分かりませんでしたよw
凄いです。お手上げ状態でした。
 
バニラアイス シェリー酒がけ
イメージ 11
 
シェリー酒がけとのことですが、
アルコールっぽさはほとんど感じません。
比較的甘めのバニラアイスです。
 
 
こんな感じであっという間の3時間でした~。
お会計は6人で32,520円(1人平均5,420円)に。
4,000円のコースに飲み物2~3杯といったところ。
 
コースにするよりも、好きなのを自由に注文する方が
楽しそうな感じのするお店でした~。
その方が黒美豚をたくさん食べられるのでw
 
満腹になれた人もいれば、まだまだという人もw
ジョニーXさんのマジックがとにかく凄かったという会でした~。
 
次回のオフ会は「まっつんの就職祝いの会」という話に。
一体、いつになるんでしょうかね…orz
 
 
◆◇ Baru恵比寿 ◇◆
 
【最寄駅】
 恵比寿(JR山手線・埼京線湘南新宿ライン東京メトロ日比谷線
【住所】
 東京都渋谷区恵比寿1-21-13 コンフォリア恵比寿1F
【TEL】
 03-6408-6630
【営業時間】
 18:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://r.gnavi.co.jp/e108300/