ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

プレゼント交換@ジョニーXさんマジックショー 九十九餅

ジョニーXさんマジックショーにて、
プレゼントをいただいちゃいました~。
 
退院をお祝いされる立場である
ジョニーXさんからいただくというのも
何だか違和感ありますけどw
 
九十九餅
イメージ 1
 
目白にある和菓子屋さん「志むら」の名物品。
開けてみましょう。
 
イメージ 2
 
きな粉をまぶしたお餅がたっぷり!
 
1人では確実に食べきれない量なので、
もちろん家族でいただきます。
 
イメージ 3
 
~商品紹介より~
九十九餅は卵を使用した求肥に、ふくふくしい虎豆を入れ、
先代より一貫した製法により、真心込めて造り上げました。
 
1つ1つが結構大きいので、
かなりボリューミー。
 
卵を使用した求肥ということで、
もち米系の白いお餅ではありません。
 
きな粉はきめ細やかで上品。
求肥が甘めなので、きな粉をしっかりまぶした方が
甘さが中和されます。
 
求肥の中には虎豆がたっぷり。
程良い固さで良いアクセントになっています。
 
非常に上品な餅菓子で美味しくいただけました~。
妹も「美味しい」と申しておりましたが、
「甘い」「重い」という意見もありましたけどw
 
かき氷も名物みたいですので、
暑くなってきたら行ってみようかな~。
 
◆◇ 志むら ◇◆
 
 
また、LIBRAさんからはこちらをいただいちゃいました~。
ありがとうございます。
 
イメージ 4
 
オサレな箱!
オクシタニアル」というお店のクッキーです。
 
サブレセザム、サブレブルトン
イメージ 5
 
手前がごまのクッキーで、
奥がレモン風味のクッキー。
 
少し固めの食感。
バターが香ります。
 
◆◇ オクシタニアル ◇◆
 
 
私からはこちらを皆さんにプレゼント。
 
イメージ 6
 
スイーツ好きのジョニーXさんが、
行きづらそうな人気店をチョイス。
 
以下の焼き菓子を包んでもらいました。
・ウィークエンド シトロン
・マドレーヌ バニーユ
・フィナンシェ メープル
 
店員さんにオススメを聞いたら、この3つでしたので。
自分用も購入しましたが、これ美味しいねw
香りを大切にしてるような感じのする焼き菓子でした。