ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ノア5.25後楽園ホール大会 KENTA革命

イメージ 1
 
新日本プロレス全日本プロレスプロレスリング・ノアの協力の下、
東日本大震災復興支援チャリティープロレス ALL TOGETHER」が
8/27(土) 日本武道館にて開催されます。
 
32年振りのプロレスオールスター戦と言われおりますが、
昨今のプロレス界では団体間の垣根が高くなくなってきたため、
夢のカードと言われる物は非常に少なくなりました。
 
されど、「32年振りのプロレスオールスター戦」。
各団体ファンクラブ先行予約と5.15全日本プロレス会場先行発売の段階で
アリーナS席が売り切れるという事態が。
 
同期プロレス会にて観戦予定なのですが、
この白熱ぶりにチケットを入手できるかどうか危機感を抱いたので、
5.25ノアの会場先行販売でゲットという安全策を取る方向に。
 
暇人?の私が買いに行くことになりましたw
 
イメージ 2
 
巨人×ソフトバンク戦やAKB48の公演があったので、
東京ドームシティは混雑。
後楽園ホール周辺は空いてましたけどw
 
ですが、ビル5階の後楽園ホール入口に
エレベーターで行ってみると、
開場待ちの行列が!
 
行列はビルの1階まで伸びていたという…。
せっかく5階まで行ったのに、1番下まで降りるハメにw
 
5分押しくらいで開場。
 
イメージ 3
 
ALL TOGETHERのチケット売り場も大行列!
その列は場内を経由して、2階バルコニー席まで伸びていたという…。
 
15分ほど並んで、めでたくチケット購入。
改めて話題性抜群の大会なんだな~と実感。
 
なお、全試合終了後でもチケットは余裕で購入可能でした。
枚数制限も無かったので、確実にゲットしたい方は、
5.29新日本プロレス後楽園ホール大会での会場先行販売をオススメします。
 
この日の目的は終了。
でも、ちゃんと試合も見ておきますw
 
イメージ 4
 
主催者発表で1800人の観衆。
 
2000人入れる後楽園ホールで、
A席後方3列がごっそり空席だっただけなので、
妥当な数字でしょう。
 
そういえば、キュートンの"パソコンでメールを打ってる人"で知られる
しんじさんらしき人を発見。
話しかけづらい雰囲気の人なので、何も絡まなかったですけどw
 
田上社長
イメージ 5
 
久しぶりに田上社長(50)を生で見ましたが、
かなりお痩せになったような…。
コンディションづくりをする暇が無いのかも…。
 
潮崎から王者 杉浦への挑戦要求に森嶋が反発
イメージ 6
 
いつの間にか、潮崎選手が髪を染めてました。
なんだかチャラい感じに。
チョップやラリアットといった右腕頼みの組み立ては変わらず…。
もっと、スケールの大きな選手になってほしいんですけどね。
 
それにしても、この日は森嶋選手のテンションが凄かった!
試合での健介さんとのぶつかり合いだけでなく、
潮崎のGHC王者挑戦阻止&挑戦要求も!
 
ということで、6.11ディファ有明にて
潮崎×森嶋のGHC挑戦者決定戦が決定。
森嶋さんの大爆発に期待したいところです。
 
第8試合 第14代GHCジュニア・ヘビー級タッグ選手権王者決定戦 時間無制限1本勝負
金丸義信、KENTA vs 鈴木鼓太郎青木篤志
イメージ 7
 
低迷するノアの改革を掲げるKENTAさんが
有限実行できるかどうかがポイントの試合。
 
目まぐるしい攻防の数々で大盛り上がり!
重低音ストンピング攻撃が多発してましたよ~。
 
金丸さんがいつもの垂直落下畳み掛けで勝利。
タッグとしてのコンビネーションの差が出た感じでした。
 
KENTAのマイク
イメージ 8
 
勝利者インタビュー以外でのボーナストラックは、
ノアではなかなか無かったこと。
 
仲田龍GMとのやり取りも、WWE
ビンスとストーンコールドの抗争を彷彿とさせて
ちょっと面白いです。
 
「オレは1人でも多くの人たちにノアを見てほしい。それだけだ。」
という言葉が心に残りました。
 
KENTAさん、もう少し品を良くしていただけると
応援しやすくなるのにな~と思ったりw
 
少しずつノアの改革が進み始めていることを実感したのでした。