ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

KIBIYAベーカリー@鎌倉 チーズパンほか

鎌倉に来たので、家にお土産を購入。
 
KIBIYAベーカリー
イメージ 1
 
鎌倉ではかなり人気のパン屋さん。
1948年に「タカラヤ」という名前で創業。
2004年に「KIBIYAベーカリー」としてオープン。
 
てっきり、御成通り沿いにあるのかと思ったら、
細い路地裏にありました。
分かりにくいですな。
 
イメージ 2
 
でも、このねこさんの看板とパンが焼ける匂いで場所が分かりますw
 
このお店はスコーンが人気の様子。
残念ながら売り切れてました…。
適当にパンを3つ購入。
 
バゲット 300円
イメージ 3
 
このお店のパンは自家製天然酵母を使用。
なので、非常に酸っぱいです。
 
バゲットは表面が香ばしく、適度な固さ。
そのまま食べるとかなり酸っぱく感じます。
チーズと合わせて食べるべきなのかも…。
 
 
チョコパン 170円
イメージ 4
 
こちらも酸味のある生地。
 
イメージ 5
 
ふんだんにチョコチップが入っています。
チョコチップがたっぷりの部分は酸味が気にならないものの、
チョコと酸味が合っているかは疑問…。
 
 
チーズパン 280円
イメージ 6
 
3つの中では一番酸味が控えめな生地。
 
イメージ 7
 
ベビーチーズが丸々1個入ってます。
チーズと生地は合っていますが、チーズの主張が強くなりすぎのような…。
小さくカットして入れてくれると良いのに~と思ったり。
 
 
しっかりしたパンなのですが、妹にはどうにも酸味が不評…。
以前、天然酵母の人気店のパンを購入した時も不評だったので、
妹は酸味の強いパンが苦手のようで…。
 
ちなみに、妹に好きなパン屋さんを聞いてみたところ、
B'Zopf」とのことでした。
遠いわw
 
 
◆◇ KIBIYAベーカリー ◇◆
 
【最寄駅】
 鎌倉(JR横須賀線江ノ島電鉄
【住所】
 神奈川県鎌倉市御成町5-34
【TEL】
 0467-22-1862
【営業時間】
 10:00~19:00
【定休日】
 水曜