ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

焼きド@ミスタードーナツ

イメージ 1
 
ミスタードーナツから油で揚げずにオープンで焼くドーナツ
「焼きド」が5/25(水)に発売されました。
 
焼きドーナツといえば、ミエルが発売して
2007年頃に人気を博していましたが、
満を持してミスドから発売ということで、味が気になるところです。
 
「焼きド」「ベジ焼きド」「フレーバー焼きド」の3系統あるので、
それぞれ1つずつ購入してみました。
 
焼きド ミルクレイズド(283kcal) 147円
イメージ 2
 
~商品紹介より~
フィナンシェのような生地にアーモンドプードルを加えてオーブンで焼き、
チーズ風味のミルクソースをコーティングしました。
 
商品紹介の通り、フィナンシェのような焼き菓子的ドーナツ。
思ったよりもしっとりしており、食べやすいです。
チーズ風味のミルクソースとのマッチングも良好で、
チーズケーキっぽい風味がGOOD。
 
 
ベジ焼きド かぼちゃ(265kcal) 157円
イメージ 4
 
~商品紹介より~
マドレーヌのような生地にかぼちゃパウダーを練り込み、
角切りのかぼちゃをトッピングして焼き上げた野菜焼きドーナツです。
 
ミルクレイズドと比べると少しボサッとした食感。 
生地自体の甘さは控えめで、角切りかぼちゃで甘さを補う感じ。
かぼちゃの風味が微妙…。
 
 
フレーバー焼きド ダブルベリー(267kcal) 157円
イメージ 3
 
~商品紹介より~
いちごのフレーバーとアーモンドプードルを練り込んだ
フィナンシェのような生地にドライクランベリーをあわせて、
焼き上げました。
 
生地に練り込んだいちごフレーバーが安っぽくてイマイチ。
 
 
「ミルクレイズド」がなかなか良かったです。
甘めのお味だったからかもしれませんがw
 
「焼きド」、思いのほか美味しくいただけましたよ~。
ドーナツが食べたい時というよりは、
焼き菓子が食べたい時に買うのが良さそうです。
 
 
◆◇ ミスタードーナツ ◇◆