ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ネクターロール@不二家

ネタはあるのですが、今日は小ネタで…。
 
昨日は「第3回AKB48選抜総選挙」の日ということで、
投票もしてないのに、ついつい気になってしまったという…。
 
個人的にはモンハン好きの秦佐和子さんSKE48 チームKⅡ)が
33位に入ってちょっと嬉しかったですw
 
イメージ 1
イメージ 2
 
妹は前田敦子さんが1位になって非常にガッカリしてましたけどw
 
そんな妹がこんなモノを購入してきました。
 
イメージ 3
 
「ミルキークリームロール」の成功で味を占めた不二家が、
6/3(金)に「ネクター」のロールケーキも発売しました。
 
ネクター柄の包みは、ロールを包んでいる包みの上から巻いてあるだけなので
取り外してコレクション可能ですw
 
イメージ 4
 
~商品紹介より~
白桃の濃縮果汁を使用したコクのあるネクタークリームと、
ダイス状にカットした白桃の果肉を、真っ白なロール生地で包みました。
ふんわりやわらかなロール生地の食感と、ネクタークリームに散りばめられた
白桃のつぶつぶ食感が楽しい、桃の風味豊かな一品です。

淡いピンク色の白桃クリームに白桃の果肉が合わさって
ネクターっぽい味を演出。
 
どうにも真っ白なロール生地とマッチしてない感じがして、
ネクターのロールと言われると物足りなさが。
生地も白桃味にしてくれればな~と思ったりして。
 
でも、ネクター好きの妹は何故か気に入った様子。
分からないものですなw
 
 
◆◇ 不二家 ◇◆