ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

コメダ珈琲店@湘南台 コメダ珈琲ジェリー

いや~、暑い日が続いてますね~。
我が家はクーラーをあまり使わないので異様に暑いですw
ということで、暑さから避難しにこちらのお店へ。
 
イメージ 1
 
言わずと知れた愛知県を中心に展開している喫茶チェーン。
意外と多めに植物が植えてあって、
グリーンカーテンみたいな感覚でしょうか。
 
店内
イメージ 2
 
私同様、暑さから避難してきた人達で
混み合ってましたよ~。
 
なので、カウンター席に案内されました。
カウンター席のあるコメダって初めて来ましたよw
 
お水&おしぼり
イメージ 4
 
温かいおしぼりが登場。
冷たいおしぼりが良かったのに~
と思いましたが、出してくれるだけでありがたいですw
 
また、お水は少なくなってくると新しいのに交換してくれます。
ありがたやありがたや。
 
夏限定メニューであるかき氷はまだ始まっておらず。
なので、クリームソーダでも飲もうかな~と思っていたのですが、
メニューにNEWマークを発見。
 
イメージ 3
 
「NEW」に惹かれてついつい注文しちゃいましたw
 
コメダ珈琲ジェリー 500円
イメージ 5
 
珈琲ジェリーのソフトクリーム乗せ。
デザート扱いになるため、残念ながら豆菓子は付属されず…。
 
さくらんぼは全然美味しくなかったので、
ただのお飾り的存在のようでw
 
イメージ 6
 
珈琲ジェリーは苦いので、ソフトクリームと一緒に食べるとちょうどいい感じ。
とはいえ、ソフトクリームのみを食べ進まないと
珈琲ジェリーに辿り着けないというジレンマがw
 
食べ進んでいくと、急にバナナの香りがしてきたと思ったら
実体がゴロッと入ってました。
 
イメージ 7
 
珈琲ジェリーと合わないことはないですが、
バナナの存在感の方がやや勝ってしまいます。
 
それにしても、コメダの店内が涼しかったので、
すっかり入り浸ってしまいましたよw。
 
帰り際、ショーケースをちらっと見たところ…
 
イメージ 8
 
コメダ珈琲ジェリー」は新商品ではなく
リニューアルしただけみたい。
う~ん、騙されたな~w
 
やっぱりクリームソーダにしておけばよかった…。
近いうちに飲みに行こうと思いますw