ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中国名菜 翠園@町田 マーボー豆腐ランチセット

マーボー豆腐でも食べようかと思い、
こちらのお店へ。
 
中国名菜 翠園
イメージ 1
 
座間で人気のあった中華料理店が
2010年7月に町田へ移転してきた模様。
 
高級感漂う外観な上、お店の中も見えないので、
何だか入りにくい雰囲気ですな。
なお、扉は自動ドアになっておりますw
 
店内
イメージ 2
 
カフェやダイニングバーのようなオシャレ空間。
天井が高いので、窮屈感は皆無。
 
席は4人用テーブル×4に2人用テーブル×4。
更に、個室がいくつかあるようです。
 
ランチとしては遅い時間帯だったので、先客は2組のみ。
その2組はすぐに帰ったので、完全お一人様状態になりましたw
 
ランチメニュー
イメージ 4
 
なかなか豊富なラインナップ。
 
マーボー豆腐が食べたかったので、
「ランチセットA 840円」を注文。
結果的に1番安いのを選んだことにw
 
ランチセットA マーボー豆腐 840円
イメージ 3
 
マーボー豆腐、水餃子、サラダ、ライス、たまごスープ。
これだけでも充実の内容ですが、ライス&スープがおかわり自由な上、
デザートまで付いてくるという豪華さ。
 
マーボー豆腐
イメージ 5
 
四川系のお店よりは辛さ控えめ。
山椒も控えめではありますが、痺れはきます。
 
自家製と思われるラー油のコクでご飯が進みますよ~。
量もしっかりあるので、ライスをおかわりしても十分足ります。
 
ライス
イメージ 6
 
ついつい軽めにおかわりしてしまいましたよw
ご飯自体はまあ…。
 
水餃子
イメージ 7
 
この日の小菜は水餃子2つ。
おそらく自家製で、皮がもっちり柔らか。
非常に食べやすい水餃子でしたよ~。
 
イメージ 8
 
水を何度もおかわりしてたら、
ピッチャーで出てきちゃいましたよw
ある意味ありがたいですw
 
杏仁豆腐
イメージ 9
 
ランチセットなのに、しっかりした量で登場。
比較的甘めのお味で、杏仁豆腐というよりは
杏仁プリンみたいな感じ。
 
満足度(5点満点):3.8
 
いや~、840円とは思えぬ充実ぶりでした~。
突き抜ける感じはしないものの、十分美味しいレベル。
オシャレに中華を食べたいという女性にオススメのお店です!
 
 
◆◇ 中国名菜 翠園 ◇◆
 
【最寄駅】
 町田(JR横浜線小田急線)
【住所】
 東京都町田市原町田6-16-8 壮平ビル1F
【TEL】
 042-739-6577
【営業時間】
 11:00~23:00(L.O.22:00)、ランチ11:00~16:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.suien-jadegarden.com/