ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

一汁三にぼし 裏不如帰@幡ヶ谷 煮干しそば味玉入り

暇を有意義に利用するという目的で、
こちらのお店へ。
 
一汁三にぼし 裏不如帰
イメージ 1
 
はまぐりスープが人気のラーメン店「不如帰」。
木曜の昼のみ「裏不如帰」として煮干しラーメンを提供。
 
店内
イメージ 2
 
カウンター8席のみで黒一色の小ぢんまりとした空間。
店内はほぼ満席状態。
券売機で食券を購入して席へ。
 
店員さんはご主人と女性店員さんの計2名。
「不如帰」には3回くらい行ったことがありますが、
女性店員さんは初めて見たな~。
 
「煮干しそば味玉入り」にしてみました。
「極にぼ」や「つけめん」もあるみたいなのですが、
他の人が注文するまで全然気付かなかったというw
 
煮干しそば味玉入り 850円
イメージ 3
 
かなり煮干しが主張してますよ~。
煮干しで表面が輝いていますw
 
動物系は突出させず、油も控えめにして、
煮干し風味を際立たせています。
醤油はしっかり効かせていて和のテイストに。
 
イメージ 4
 
「不如帰」の麺とは異なる三河製麺の角ばった中太麺。
「中華そば伊藤」みたいにポクポクした食感です。
「不如帰」で使用してる麺よりもこちらの方が好み。
 
チャーシュー
イメージ 5
 
味付け控えめのチャーシュー。
美味しいですが、存在感は薄め。
 
味玉
イメージ 6
 
黄身・白身とも柔らかめ。
味付けは比較的薄め。
 
満足度(5点満点):3.7
 
「中華そば伊藤」を少しマイルドにしたような印象。
煮干しがこれでもかと前面に出ているので、
煮干しラーメンを食べたという気になれます。
 
「不如帰」とは麺が違うので、こちらの方が完成度が高く感じます。
でも、面白さとしてはまぐりスープに負けますけどw
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 7
 
紙ナプキンでした。
 
 
◆◇ 一汁三にぼし 裏不如帰 ◇◆
 
【最寄駅】
 幡ヶ谷(京王新線
【住所】
 東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
【TEL】
 03-3373-4508
【営業時間】
 11:30~15:00
【定休日】
 木曜以外は「不如帰」として営業