ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

シェ・フルール横濱@横浜 ブルゴーニュ(平日限定ランチ)

先日フラれたお店に再チャレンジしてみました。
 
シェ・フルール横濱(Chai Fleurs)
イメージ 1
 
2007年オープンのフレンチをベースにした創作料理のお店。
オーナーシェフの飯笹光男さんは、
霧笛楼」や「エルミタージュ」などで活躍されていた模様。
 
店内
イメージ 2
 
比較的カジュアルな雰囲気でオシャレな店内。
私はお一人様ということで、カウンター席に案内されましたw
 
店員さんは厨房4名に接客1名。
若手っぽい人が中心に動いていて、
オーナーシェフと思われる人は主に仕上げを担当。
 
ランチメニュー
イメージ 3
 
ランチコースは、1,890円/2,625円/3,675円/5,250円の4種類。
隠しメニュー的に「本日のビジネスランチ 1,000円」というのもあります。
 
1,000円のにしようかと思ったものの、
肉料理が良さそうだったので、
ブルゴーニュ 1,890円」にしておきました。
 
季節のオードブルの盛り合わせ
イメージ 4
 
いつも通り、前菜の種類を覚えられずw
 
適当に説明すると、
・アボカドの冷製スープ
・西洋風茶碗蒸しのコンソメゼリー乗せ、
・生ハムと水茄子
・海老のなんとかのニンジン巻き
・豚肉のテリーヌ
・鮮魚のサラダ
 
豪華な感じのする盛り合わせですな。
でも、フランス料理は食べ慣れていないせいか、
味付けが薄いような気がして、いまひとつピンと来ず。
 
ちょこちょこ食べないで、一気にパクっと食べた方が
味の複雑さが増して美味しい気がします。
 
 
本日の肉料理 プラチナポークのソテー
イメージ 5
 
プラチナポークはレア気味の焼き加減。
柔らかくて美味。
豚肉でも満足感があります。
 
ソースはバルサミコとバジルの2種類。
お野菜はオーブンで焼いているような雰囲気だったのですが、
あまり温かくはなく。
 
 
パン
イメージ 6
 
小ぶりのパンが1つ。
オーブンで焼きなおしていたせいか、遅れて登場。
中をしっとりさせています。
 
 
コーヒー
イメージ 7
 
コーヒーと紅茶で選べますが、
コーヒーをチョイス。
苦いです。
 
満足度(5点満点):3.6
 
お肉が美味しかったです。
 
しっかり力を入れているところもあれば、
手抜きっぽく感じてしまう部分もあったり…。
やっぱり、ランチとディナーだと違うんですかねぇ…。
 
お一人様のしやすさ(5点満点):3.0
カウンター席があるので、お一人様でも問題無し。
ただ、お一人様客はいなかった。
また、少し入りにそうな雰囲気でもある。
 
 
◆◇ シェ・フルール横濱(Chai Fleurs) ◇◆
 
【最寄駅】
 横浜(JR各線、京浜急行相鉄線東急東横線横浜市営地下鉄みなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市西区北幸2-12-26 Felice横浜1Fs3
【TEL】
 045-342-6292
【営業時間】
 11:30~15:30(L.O.14:00)、18:00~23:00(L.O.21:30)
【定休日】
 水曜
【お店HP】
 http://www.chaifleurs.net/