ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Nirvanam(ニルバナム)@神谷町 サウスインド・ビュッフェランチ

夏といえば辛いモノ。
辛いモノといえばカレー。
ということで、LIBRAさんが行かれていたお店に行ってみました。
 
Nirvanam(ニルバナム)
イメージ 1
 
2005年オープンの南インド料理店。
お店はビルの2階なので、ビルの中を進んでいきます。
 
2階お店入口
イメージ 2
 
階段を上がったところに入口が。
初めてだと入るのが気まずいですなw
 
店内
イメージ 3
 
比較的カジュアルな雰囲気。
近隣の社会人の方々で混み合っています。
 
ランチはビュッフェスタイルの食べ放題。
 
イメージ 4
 
カレー5種類に、サラダ、ライス、デザートなど。
飲み物はお水以外別料金。
 
席に案内された後、店員さんからは何の説明も無いので、
初めて来た身としては、訳が分からないというw
 
しばし他のお客さんの動きを観察してから、
私もお皿に盛ってみました。
 
イメージ 5
 
チキンカレー、ベジタブルカレー、サフランライス、サラダ、ワダ。
辛さ控えめでマイルドなカレーなので、食べやすいです。
サフランライスはいまひとつ。
 
ドーナツ状の「ワダ」は、カリッと揚がってますよ~。
ドーナツとは違って甘くないので、
不思議な感覚にw
 
イメージ 6
 
チキンロースト、野菜系のカレー?、ベジタブルビリヤニ、パパド。
残念ながらナンは見当たらず。
 
ベジタブルビリヤニは、長い粒状のバスマティ米を使用。
ほんのり酸味が効いていて、なかなか美味しい。
 
イメージ 7
 
"3辛"の表示があったマトンカレーをラストに。
辛いですが、思ったよりは辛くありません。
 
サラダはヨーグルトドレッシングをかけ忘れていたので再登場。
ヨーグルトならではの酸味が効いています。
 
バナナのデザート
イメージ 8
 
バナナとゼリーが入っています。
甘さ控えめで、さっぱりした味わい。
デザートで辛さによるダメージが癒されます。
 
満足度(5点満点):3.6
 
お会計は1,200円でした~。
インドカレーだとランチのお安いお店が多いので、
お得かどうかは何とも言えず。
 
チキン系のカレーとビリヤニが美味しかったです。
たくさん食べる人なら満足度は高いと思いますよ~。
 
 
SOWA
イメージ 9
 
すぐ近くにLIBRAさん御用達のアイスクリーム屋さんが。
満腹状態だったので、スルーしちゃいましたけどw
 
 
◆◇ Nirvanam(ニルバナム) ◇◆
 
【最寄駅】
 神谷町(東京メトロ日比谷線
【住所】
 東京都港区虎ノ門3-19-7 大手ビル2F
【TEL】
 03-3433-1217
【営業時間】
 11:30~14:30、18:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】
 日曜、土曜・祝日の昼
【お店HP】
 http://nirvanam.jp/