ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ジェラテリア テオブロマ@神楽坂 ミニパフェ

暑くてたまらないので、ジェラート屋に行くことに。
 
イメージ 1
 
2007年オープン。
日本人ショコラティエの第一人者である
土屋公二氏によるジェラートショップ。
 
神楽坂の人気甘味処「花」の先にある
細い道を入っていくと入口があります。
 
店内
イメージ 2
 
ジェラートショップではあるものの、チョコレートやケーキなど、
テオブロマの通常商品も扱っています。
 
小さいながらもカフェスペースを完備。
席数は2人用テーブル席×6。
 
ジェラートショップなのでジェラートを注文すべきなのですが、
色々あってよく分からなかったため、
新商品の「ミニパフェ」にしちゃいましたw
 
ミニパフェ 840円
イメージ 3
 
~商品紹介より~
香り高いピスタチオジェラートに相性の良いチェリーのソルべを合わせ、
小ぶりのパフェに仕立てました。
味のアクセントにシナモン風味のクッキーを使用しています。
 
イメージ 4
 
ピスタチオジェラートとチェリーソルベが
キューブ状になっているのがオシャレ。
 
ピスタチオ、なかなか濃厚ですよ~。
口溶けも良好。
 
チェリーのソルベは酸味が効いているので、
フランボワーズみたいな感覚。
 
ジェラートの他、ホイップ、フランボワーズ、ブルーベリー等で
パフェらしさを演出。
 
シナモンクッキーは美味しいのですが、
必要かどうかはよく分からずw
 
イメージ 5
 
ジェラートなどの下に、ホワイトチョコの中ぶたが。
 
イメージ 6
 
中ぶたの下にはカスタードクリームとクッキーが隠れています。
 
満足度(5点満点):3.6
 
ミニパフェなので、ボリュームはそれほどありませんが、
なかなか楽しめましたよ~。
どのパーツもしっかりしてるのがGOOD。
 
パフェを締めがクッキーなのは疑問を感じそうになりましたがw
ジェラートも食べてみたいところではありますが、
なかなかいいお値段(735円~)なんですよ…。
 
 
◆◇ ジェラテリア テオブロマ ◇◆
 
【最寄駅】
 神楽坂(東京メトロ東西線
【住所】
 東京都新宿区神楽坂6-8 BORGO大〆1F
【TEL】
 03-5206-5195
【営業時間】
 10:30~19:30(L.O.19:00)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.theobroma.co.jp/