ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

エル・アミーゴ@上野毛 ファミリーステーキ

 
ARAPROさん、ARAPROパパさん、そくらてす姐さん
ステーキを食べに行くというので、
ありがたいことにご一緒させていただきました。
 
エル・アミーゴ 世田谷店
イメージ 1
 
1969年創業のステーキ屋さん。
第三京浜の玉川IC近くにあります。
蓮沼と藤沢本町に系列店がある模様。
 
ちなみに、入口がウエスタンドアになっており、
跳ね返ってきたドアに当たって
ダメージを受けるハメに。
 
2F店内
イメージ 2
 
板貼りの空間でステーキということで、
アメリカンな雰囲気が漂ってきます。
 
「エル・アミーゴ」というメキシカンな店名が示すように、
アメリカンステーキを中心としたメキシコ料理のお店ではあるんですけどね。
 
メニュー
イメージ 3
 
イチオシメニューであるステーキは、
150gから1kgまであります。
 
少食の私は、
「ファミリーステーキ150g 850円」
にしておきました。
 
ランチセットということで、
まずはサラダが登場。
 
グリーンサラダ
イメージ 4
 
コーン入りのドレッシングが独特。
コーンのほんのりとした甘味がイイ感じ。
野菜はしんなりしています。
 
イメージ 5
 
ペルー発祥の黄色いコーラ。
「ここに来たら注文しないと!」の声につられて注文。
メローイエロー」に似たお味だそうで。
 
そくらてす姐さんから、
「注いでる最中に撮るように」
という指令が出たのでパチリ。
 
スープ
イメージ 9
 
ランチセットでスープも付いてきましたが、
パックのポタージュスープを薄めた感じでイマイチ。
 
さて、お待ちかねのステーキ登場です。
 
ファミリーステーキ 150g?
イメージ 6
 
あれっ!?
もの凄いボリュームなんですけど…。
これは一体…。
 
イメージ 7
 
「450gです」と言いながら提供されましたよ…。
 
どうやら、店員さんが150gと450gを聞き間違えたようで…。
ARAPROパパさんが注文した品も間違っていたので、
少し耳が遠め店員さんなのかも…。
 
中はレアですが、表面はカリッと香ばしく焼けてますよ~。
ほとんど味付けされてないので、置いてあるソース等をかけていただきます。
 
さて、予定の3倍のお肉が出てきてしまったので、
味わうことよりも、食べきることに専念。
パクパク食べて量を減らしていきます。
 
完食!
イメージ 8
 
無事に完食できました~!
赤身が多く、脂肪が少ないオーストラリア産のお肉だったので、
量が多くても食べやすかったですよ~。
 
なので、450gでも大ダメージを受けずに済みました。
お肉よりもインカコーラを完飲する方が大変だったくらいでw
でも、お財布的に差額1,300円の大ダメージが…。
 
なにはともあれ、先日よはんさんが食べてらっしゃった
量を上回ることに成功。
よはんさんのリベンジ(2kg?)を楽しみに待ちたいと思いますw
 
イメージ 10
 
行った日の夜、ARAPROさん宅でテレビを見てたら、
髙嶋政宏・政伸兄弟の思い出のお店として「エル・アミーゴ」が登場!
 
髙嶋政宏さんが私と同じ「ファミリーステーキ450g」を注文してましたw
450gは一般的な量だったりして!?
 
 
◆◇ エル・アミーゴ 世田谷店 ◇◆
 
【最寄駅】
 上野毛東急大井町線
【住所】
 東京都世田谷区上野毛1-3-7
【TEL】
 03-3701-1217
【営業時間】
 日~木17:00~翌1:00、金土17:00~翌3:00
 ランチ金~日11:30~14:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.el-amigo.com/