ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

老四川 飄香(ピャオシャン)@銀座 サービスランチ(マーボーナス)

都内に買い物に行ったついでにランチを。
 
銀座三越12階レストランフロア
イメージ 1
 
14時近くだったので、やたらと空いてますな。
その中で一番混んでいたのは「SESTO SENSO」という
アメリカ大統領シェフのお店でした。
 
それはさておき、今回はこちらのお店へ。
 
老四川 飄香(ピャオシャン) 銀座三越
イメージ 2
 
代々木上原にある人気四川料理店。
昨年9月の銀座三越リニューアルオープン時に出店した模様。
 
一度、代々木上原のお店の前まで行ったことがあるのですが、
その時は満席で入ることができず…。
なので、入りやすそうなこちらの店舗に行ってみたのでした。
 
店内
イメージ 3
 
テーブル席のみで40席強。
今風のオシャレな中華料理店です。
 
一応、12階からの景色を楽しむことができます。
見えるのは周囲の建物くらいですけどw
 
ランチメニュー
イメージ 4
 
お目当てのサービスランチ(1,575円)は、
店の外からは確認できなかったので、
お高いコースしか無いかと思って不安でしたよw
 
ということで、サービスランチ(1,575円)
魚香茄子(マーボーナス)で。
 
前菜3種盛り
イメージ 5
 
いつも通り、内容は忘れましたw
四川風ソースが美味しい。
 
魚香茄子(マーボーナス)
イメージ 6
 
辛さ控えめと記されている品。
実際、それほど辛くなく、辛さ自体もすぐに消えていきます。
旨味あふれるラー油が美味。
 
ナスは熱々トロトロ。
家庭では真似できない火の通り方です。
 
刻んだセロリが入ってるっぽいお味。
良いアクセントになっています。
 
ライス
イメージ 7
 
やや小さめの器で登場。
でも、おかわり自由とのこと。
おかわりしませんでしたけどw
 
スープ
イメージ 8
 
普通な感じのする鶏ガラスープでした。
 
満足度(5点満点):3.6
 
辛味が効いてる品は美味しかったです。
でも、デパートランチという印象は拭えず。
やっぱり、本店で食べてみないと何とも言えないな~と思ったのでした。
 
 
◆◇ 老四川 飄香(ピャオシャン) 銀座三越店 ◇◆
 
【最寄駅】
 銀座(東京メトロ銀座線・丸ノ内線日比谷線
【住所】
 東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越12F
【TEL】
 03-3561-7024
【営業時間】
 11:00~23:00(L.O.21:30)
【定休日】
 銀座三越に準ずる
【お店HP】
 http://piao-xiang.com/