ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

タカノフルーツバー@新宿 フルーツバイキング 沖縄の海風

フルーツ専門店「新宿高野」の本店5階で楽しめる
フルーツバイキング「タカノフルーツバー」。
 
「男性の方は女性同伴でご利用下さい」
という縛りがあるため、全く行く機会が無かったのですが、
LIBRAさんが一緒に行ってくださることに。
 
 
行きたそうだったジョニーXさんさえさんにもお声がけして、
4人で攻めることになりました。
 
タカノフルーツバー
イメージ 1
 
待ち合わせ時間の10分前くらいに着いたのですが、
私が一番遅かったという…。
う~む、おかしいなw
 
女性同伴ということで、何の問題もなくスムーズに店内へ。
 
店内
イメージ 2
 
タカノフルーツパーラー同様、白を基調とした店内。
レディースバイキングフロアということで、
男性客は少ないですな。
 
イメージ 10
 
まずは、オフ会恒例?のプレゼント交換コーナーが始まりました。
手土産を購入しておいて良かった~。
何も持ってこなかったら気まずいですからねw
 
さて、バイキングですが、
7月のテーマは「沖縄の海風」とのこと。
 
イメージ 11
 
そんなテーマは気にすることなく、
まずはフルーツをいただきます。
 
イメージ 12
 
置いてあったフルーツは、
イカ、メロン、パイナップル、グレープフルーツ、
アメリカンチェリー、キウイ、プラム、オレンジ。
 
マンゴー、モモ、イチゴ、いちじくなんかが無くてガッカリ。
イカとメロンはあまり好きじゃないので…。
 
イメージ 13
 
私は軽めに盛ってみたのですが、
 
イメージ 14
 
皆さんはかなりガッツリ盛ってましたw
とくに、ジョニーXさんはフルーツを大量に。
 
ジョニーXさんのフルーツ盛り
イメージ 15
イメージ 16
 
元を取りにいってたのでしょうかw
 
作りたて提供コーナーでは、
店員さんがオムレツを作ってくださいます。
 
イメージ 3
 
なんとなくチーズ味にしてみました。
 
オムレツ(種類:チーズ、ソース:ケチャップ)
イメージ 4
 
中がトロトロのオムレツ。
う~ん、プレーンにしておけばよかった…。
 
カップデザート
イメージ 5
 
モモのとマンゴーのカップデザートを食べてみました。
タカノのパーラーでパフェとかに出てくるのと似たお味です。
パフェと比べたら質は全然アレですけどw
 
モンブラン、ビシソワーズ
イメージ 6
 
モンブランはかなり甘い上、
下の方がプリンになっててアレすぎでした…。
 
ジャガイモのビシソワーズは少し薄めのお味。
お腹にたまるので、ダメージが大きいというw
 
チキンカレー
イメージ 7
 
カレーの匂いにつられて、ついつい手を出してしまいましたw
チキンがゴロゴロ入ってましたよ~。
冷め気味だったのがアレですけど。
 
フランボワーズシャーベット、グレープフルーツジュース
イメージ 8
 
カレーを食べてしまったため、
何だか締めみたいな流れにw
 
シャーベットは、LIBRAさんの娘さんいわく、
梅の味がするそうでw
梅干しの色+酸味ということで、気持ちは分からないことないですw
 
ジュースはマイルドかつ上品な味わいでなかなか。
 
制限時間の90分が近づいてきたので、
こちらでラスト。
 
オレンジジュース、メロン
イメージ 9
 
あまりそそる物が無かったので、
メロンひと切れだけ盛る形にw
ジュースは美味しいですよ~。
 
ということで、制限時間90分の食べ放題で2,625円
元を取ったとは言いがたい内容ですなw
 
フルーツの品目がそれほどでもなかった上、
切り置きで美味しさが半減だったのも残念。
 
ということで、少食の人間にバイキングは
向いてないというのを改めて実感したのでした。
 
 
◆◇ 新宿高野 ◇◆