ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

フルーツ会お土産 オクシタニアル/資生堂パーラー/アテスウェイ

先日のタカノフルーツバーオフ会にていただいた
手土産の紹介でございます。
 
プレゼント交換がオフ会の恒例行事になってきているのが
何だか恐ろしいですなw
(手土産のネタが切れてきてるので…)

オクシタニアル マカロン6個

イメージ 1
 
LIBRAさん御用達のお店「オクシタニアル」のマカロン
カロンの評判が良いお店なので、1度食べてみたかったんですよ~。
 
でも、夏場にマカロンを手土産にするのは、
なかなかチャレンジャーな試みのようなw
 
とはいえ、7月末で移転のため閉店とのことなので、
やむを得ないところでしょうか。
 
いただいた当日に食べることができなくて大変申し訳なく…。
そのせいか、生地がしんなりしちゃってました…。
 
それにしても、かなりデカイ!
そして、はさんであるジャム系は中心部のみ!
これはガブッと食べないといけないマカロンですなw
 

資生堂パーラー ビューティープリンセス

イメージ 2
 
資生堂パーラーが大好きなジョニーXさんからの品。
夏場にピッタリなドリンクタイプのジュレ4本セット。
 
コラーゲン&ビタミンC入りということで、
女性には嬉しい一品。
 
資生堂パーラーらしい品のある味わい。
ぬるくなってくるとゼラチン系の主張が強くなってくるので、
「冷やしてから飲んでください」というジョニーXさんのひと言に納得。
 

アテスウェイ キャレショコラピスターシュ

イメージ 3
 
さえさんからの品は、吉祥寺の超人気店「アテスウェイ」のクッキー。
この「キャレショコラピスターシュ」は、ピスタチオ生地をココア生地で挟んであります。
 
ナッツがたっぷり入ってますよ~。
ナッツがあまり好きではない妹はブーブー言ってましたが、
結構パクパク食べてましたよw
 
 
たくさんのお土産、どうもありがとうございました~。
お土産をいただけると妹が非常に喜びますので、
皆様よろしくお願いします!
 
…なんて言ってみたりしてw