ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

YUJI AJIKI@北山田 アルモニー&安食ロール

SWEETS garden YUJI AJIKI」に行くというので、
私もご一緒させていただきました~。
 
SWEETS garden YUJI AJIKI
イメージ 1
 
2010年5月オープン。
たまプラーザの「デフェール」でご活躍された安食雄二シェフのお店。
非常に評判の良いお店で、食べログ神奈川スイーツランキングで1位になっています。
 
LIBRAさん&Erikaさんは何故か駅から遠いお店だと思っていたようでw
 
店内
イメージ 2
 
ケーキ、焼き菓子、マカロン、ゼリーを販売しています。
イートインスペースは無し。
 
LIBRAさん&Erikaさんは何故かイートイン可能なお店だと思っていたようでw
店員さんに近くで食べられる場所を聞いてみたところ、
隣のイタリア料理店でドリンクを注文すれば持ち込み可能なんだそうで。
 
チーチョダイニング
イメージ 3
 
残念なことに、15:00~17:30は中休みで利用できず…。
外では食べたくないとのことなので、
センター北にあるショッピングモールのフードコートへ移動。
 
アイスコーヒー 105円
イメージ 4
 
アイスコーヒーだけ購入して、
堂々とケーキをいただきますw
 
購入したケーキ
イメージ 5
 
左から
まっつん:アルモニー
LIBRAさん:アリババ・モヒート
Erikaさん:ジヴァラ
 
アルモニー 480円
イメージ 6
 
~商品紹介より~
ジャスミンフラワーのクレームブリュレ
カモミールアングレーズソース
エクアドルベースのムースショコラ
 
ムースショコラの器に、ゆるいクリーム(アングレーズソース)が入っています。
なので、ムースショコラを食べるとクリームが垂れてきちゃいますw
 
クリームの下に白色のムース、更に下にはショコラ味のスポンジ、
1番底にはクッキーが敷いてあります。
いやはや、凝りに凝ってますな。
 
冷えた状態で食べたかったところですが、
夏場なので仕方がないところでしょうか。
 
ゆっくりマイペースで食べてたら、
あまりにも食べるのが遅くて、
Erikaさんから冷ややかな目で見られるという…。
 
お二人とも食べ終わってるのに、
私はまだ半分も食べてないくらいの
ペースでしたからね…。
 
何だか味わって食べた気分がしなかったですよw
 
イメージ 7
 
Erikaさんがチョコの花びらを落としてしまって
場が妙に盛り上がりましたよ~w
 
この他、人気のロールケーキも購入してみましたよ~。
非常に気になっていたのでw
 
安食ロール 1,250円
イメージ 8
 
シフォンケーキのような食感を目指したという
構想4年のロールケーキ。
綺麗な卵色してますね~。
 
Erikaさんに無理矢理3等分してもらいましたw
 
イメージ 9
 
ふわっとしていながらも、しっかりと生地の食感が感じられます。
卵の風味がどこか懐かしさを感じる味わい。
 
昨今のクリーム主体のロールケーキとは全く異なり、
こちらは生地を楽しむロールケーキといったところでしょうか。
 
私がロールケーキを食べ始める頃には、
LIBRAさん&Erikaさんは既に食べ終わっていたので、
急いで食べるしかなく…w
 
そんな感じで楽しく?ケーキをいただいた後、
LIBRAさんが気になっていたというお店へ
向かったのでした。
 
 
◆◇ SWEETS garden YUJI AJIKI ◇◆
 
【最寄駅】
 北山田(横浜市営地下鉄ブルーライン
【住所】
 神奈川県横浜市都筑区北山田2-1-11 ベニシア101
【TEL】
 045-592-9093
【営業時間】
 10:00~19:00
【定休日】
 水曜
【お店HP】
 http://www.yuji-ajiki.com/