ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

魚金@新橋 お手頃三点盛りほか

こけ麻呂さん&そくらてすさんとホルモンを食べた後、
さかなマニア」に掲載されてるお店へ行くことに。
 
魚金本店
イメージ 1
 
居酒屋激戦区である新橋において非常に勢いのあるお店。
本店は満席とのことで、4号店に席を確保したとのこと。
お客さんを逃さないところが商売上手なチェーン店ならでは。
 
魚金4号店
イメージ 2
 
先に食べたホルモン屋さんの目の前でしたw
お店奥の階段をのぼって2階へ。
 
店内2階
イメージ 7
 
狭くて窮屈な店内。
お客さんが少ないと言われる週末でもほぼ満席状態。
 
とりあえず、この日2回目の乾杯をw
 
乾杯 サワー 480円、生ビール 520円、ウーロン茶 400円
イメージ 3
 
ウーロン茶400円か~。
業務用だし、氷が多いし、値段が高いと言わざるをえないところ。
お酒の方は、焼酎や日本酒の品揃えがまずまずな様子。
 
お通し 350円×3人分
イメージ 4
 
3人で1皿。
ラーメンサラダとのことで、海鮮サラダに麺が入った一品。
正直、これで350円×3人分=1,050円はあり得ないですな…。
 
なめろうの大葉つつみ揚げ 580円
イメージ 5
 
大葉で包んだなめろうの天ぷら。
火が通ったなめろうと油分がしっかりマッチ。
これは悪くありません。
 
お手頃三点盛り(本皮ハギ) 1,780円
イメージ 6
 
三点盛りというネーミングなのに、七点も盛られています。
「さかなマニア」によると、
「お客さんの喜ぶ顔が見たくて、盛りの量を増やしてみました」
とのこと。
 
メインの魚は、アジ、真ダイ姿、馬面ハギ、コチ、本皮ハギの中から選ぶことができます。
アジかタイなら1,280円で、その他なら1,780円。
本皮ハギをセレクトされてました。
 
メイン以外のお刺身は、平貝、カツオ、カンパチ、ミズダコ、マグロ、シメサバ。
無駄に分厚く切ってあるので、少しイラッとします。
某大物ブロガーさんならかなりお怒りになるんじゃないかとw
 
分厚いせいで、いまひとつ美味しく感じないのが残念。
お腹が空いてなかったせいもあって、
たくさん残しちゃいましたよ…。
 
 
その後、こけ麻呂さん&そくらてすさんがトークで盛り上がり、
ラストオーダーまでお話してました。
話が何回かループしたりしてましたけどね~w
(麦わらトークとか)
 
 
お会計は3人で5,940円。
ちなみに、飲み物の割合は33.3%でしたw
 
後でしっかりレシートをみたら、奉仕料5%なる文字が…。
これといって特別な奉仕を受けた覚えはないんですけどね…w
 
味にうるさくない人がワイワイ楽しむ分には悪くないお店なんだろうな~
とは思いますが、個人的にはとくに…。
 
何はともあれ、こけ麻呂さん退院おめでとうございます!
こけ麻呂さんから台湾旅行を強くオススメされたのが謎でしたが…w
 
 
◆◇ 魚金4号店 ◇◆
 
【最寄駅】
 新橋(JR山手線・京浜東北線東海道線横須賀線東京メトロ銀座線、都営浅草線ゆりかもめ
【住所】
 東京都港区新橋3-18-8 A1ビル1・2F
【TEL】
 03-5472-6400
【営業時間】
 17:00~23:30、土16:30~23:30、日祝16:30~23:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://uokingroup.jp/