ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

青島食堂@秋葉原 青島ラーメン

秋葉原にてラーメンでも。
 
青島食堂 秋葉原
イメージ 1
 
新潟で複数店舗展開している「生姜醤油ラーメン」のお店。
秋葉原店は2009年7月オープン。
 
シャッターが閉まっていたので、もう終了してしまったのかと思いましたが、
恐る恐る入ってみたところ、普通に「いらっしゃいませ」と言われましたw
 
店内
イメージ 2
 
カウンター席のみで10席前後。
オーソドックスなラーメン屋さんといった雰囲気。
 
店員さんは2名。
麺を大きな釜で茹でているのが印象的。
 
メニューは「青島ラーメン」+トッピングの1系統のみなので、
デフォルトの「青島ラーメン」で。
3分ほどで登場。
 
青島ラーメン 700円
イメージ 3
 
「新潟・生姜醤油ラーメン」ということで、
生姜が香ってきますよ~。
 
基本的には昔ながらな感じの中華そば。
鶏ベースでそつのない仕上がり。
生姜は香りがメインで、味自体には顔を出してきません。
 
イメージ 4
 
中細の多加水麺。
麺をどんぶりに移してそのままの状態で提供されるので、
スープとあまり馴染んでおらず。
なので、麺に関してはあまり良い印象が無く…。
 
チャーシュー
イメージ 5
 
複数枚入っているのが嬉しい。
薄切りチャーシューなのでパサつきは気にならず。
味付けは控えめ。
 
満足度(5点満点):3.5
 
生姜の香りのする中華そばでした~。
悪くはないのですが、麺と値段が気になるところ。
都心だから仕方ないのかもしれません。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 6
 
ティッシュは遠くの小テーブルに。
券売機の上にもありましたよ~。
取りにくいですなw
 
 
◆◇ 青島食堂 秋葉原店 ◇◆
 
【最寄駅】
 秋葉原(JR山手線・京浜東北線総武線東京メトロ日比谷線つくばエクスプレス
【住所】
 東京都千代田区神田佐久間町3-20-1
【TEL】
 03-5820-0037
【営業時間】
 11:30~19:00
【定休日】
 火曜
【お店HP】
 http://www.aoshima-ramen.co.jp/