ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

LIBRAさんからのいただきものとおまけ

先日、LIBRAさんと一緒に日本橋高島屋のロブションへ行った際に、
お店を間違えたお詫びということで、お土産を買ってくださいました。
 
イメージ 3
 
何だか申し訳ないのですが、
ありがたくいただいちゃいますw
 
プチ アソートメント
イメージ 4
 
ちょっと調べてみたら、なかなかいいお値段で…w
 
中身は、
・マドレーヌ
・ブラウニー
・モワルー ノワゼット オランジュ
がそれぞれ2個ずつ。
 
イメージ 5
 
いつも通り、妹と一緒にいただきましたが、
「ブラウニー」が非常に好評でしたよ~。
 
中のチョコがややとろ~っとしているのがGOOD。
高級店のチョコ菓子は風味がひと味違いますな。
 
LIBRAさん、ありがとうございました~。
 

おまけ

赤桃のデニッシュ 315円
イメージ 2
 
先日、恵比寿の「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」にて購入。
フランス産の赤桃を使用した夏限定の品。
 
ロブションのデニッシュシリーズが大好きなのですが、
夏だからなのか、この日は生地の出来がいまひとつだったような。
それでも他では味わえない高貴なパリパリ感で美味しいんですけどね~。
 
なんだかんだでロブションは恵比寿のがベストのような気が。
いつの日かあのお城でコース料理を食べてみたいものです。
 
 
 


 
クロマメ(1/4) 450円
イメージ 1
 
LIBRAさんとロブションで食べた後、
日本橋高島屋の地下1階へ移動して
シニフィアンシニフィエ」のパンを購入。
 
本当は「おすすめパンセット」を買おうと思っていたのですが、
LIBRAさんが購入したので最後だったというw
 
ハード系のパンかと思いきや、意外と柔らか食感。
黒豆よりも生地の風味の主張が強いところがこのお店のパンならでは。
独特な味が広がるマニアックな感じのするパンですな。
 
このパンを買った直後、LIBRAさんが購入した「おすすめパンセット」に
このパンも入っていたという事実を聞かされて、
非常にショックを受けたのでしたw