ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

埜庵@鵠沼海岸 生めろんみるく

いや~、暑いですね~。
耐えるのがしんどいくらいの暑さですな。
ということで、こちらのお店へ。
 
埜庵 Kohori-Noan
イメージ 1
 
今や超人気店となった、鵠沼にあるかき氷専門店。
年に1回は行っておかないとね~。
 
平日なのに20人くらいの行列。
大盛況ですな。
いつものことながら、店主の石附浩太郎氏が行列の整理をしていますw
 
意外と回転が早く、20分待ちくらいで席に着けました。
 
1階テラス席
イメージ 2
 
2階にも席があるのですが、今回は1階の席。
約4年ぶり2回目です。
 
お一人様ということで、行列のすぐそばで
2~3人分の席を1人で占領してるというのが
何とも気まずい感じでw
 
メニュー
イメージ 3
 
定番の抹茶、いちご、マンゴー等に加えて、
季節のかき氷として、「生めろんみるく」と
「嵐のにしやがれ氷」がありました。
 
「嵐のにしやがれ氷」は、日本テレビ嵐にしやがれ」にて
相葉さんに伝授したグレープフルーツシロップを用いたモノ。
 
シロップを自分で配合するようなことが書いてあり、
面倒くさそうな気がしたので、
「生めろんみるく」にしちゃいましたw
 
めろんみるく 900円
イメージ 4
 
日光にある「三ツ星氷室」の天然氷を使用。
口に入れた瞬間、溶けて液体になるところがこのお店の氷ならでは。
温度管理が絶妙で、「頭がキーンとしないかき氷」と呼ばれることも。
 
めろんシロップ
イメージ 5
 
最初から氷にかけてあるのに加えて、
お好みで自分でもかけることができます。
メロンそのものといった感じのシロップです。
 
練乳
イメージ 6
 
内側の氷には練乳が!
自家製の練乳は少し甘く感じたりもしますが美味。
 
イメージ 7
 
溶けた氷用にストローを提供してくださいました。
このサービスは初めて。
最後までいただけて良いですな。
 
満足度(5点満点):3.8
 
このお店でしか味わえない氷の口溶け。
それを味わいに、また来年も行っちゃうと思いますよ~w
 
 
◆◇ 埜庵 Kohori-Noan ◇◆
 
【最寄駅】
 鵠沼海岸小田急江ノ島線
【住所】
 神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
【TEL】
 0466-33-2500
【営業時間】
 11:00~18:00(L.O.17:30)
【定休日】
 月曜
【お店HP】
 http://kohori-noan.com/