ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ARAPRO家 ペペロンチーノ&チャーシュー丼

またまたARAPROさんと狩り(モンハン)をさせていただきました~。
いつもありがとうございます。
 
13時半過ぎにお伺いしたところ、ARAPROパパさん用に
ペペロンチーノをお作りになるとか。
便乗して私もいただいちゃいましたw
 
ペペロンチーノ
イメージ 1
 
ニンニクと鷹の爪によるシンプルなペペロンチーノ。
パセリが無かったとのことで、刻み置きしてあったセロリを散らしています。
 
ニンニクがガッツリ効いてますよ~。
バターの風味が香るところがARAPROさんならでは。
 
塩加減に手違いがあって、やや塩っぱめの味に。
身体を気遣ってなのか、ARAPROパパさんは少し残してらっしゃいましたw
 
ペペロンチーノのついでに、こちらも作ってくださいました~。
 
赤のれんの平打ち麺×ARAPROさんのミートソース
イメージ 2
 
ARAPROさんと仲の良い「赤のれん@瀬谷」のご主人からいただいたという
平打ち麺を使ったスパゲッティミートソース。
 
8/18(木)放送のフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」における
きたなトラン」のコーナーに「赤のれん」が登場したことで、
10人以上の行列ができたりして大忙しなんだとか。
 
ARAPROさんのミートソースはクミン等が入っているせいか、
ややスパイシーで独特なお味。
もっちりした麺は卵の風味?が強すぎて、あまりソースと合ってない気もw
難しいものです。
 
更に、「赤のれん」からチャーシューもいただいたんだそうで。
 
赤のれんのチャーシュー
イメージ 3
 
これを使った料理がこの日の夕食とのこと。
検討の結果、炙りチャーシュー丼に決定。
それまでは狩りを楽しみましたよw
 
さて、夕食のお時間がやってまいりました。
まだ全然お腹が空いてないんですけどw
 
ARAPROさん宅のこの日の夕食
イメージ 4
 
炙りチャーシュー丼、豆乳から作った豆腐、ワカメとネギの味噌汁、ワカメとキュウリの酢の物。
流石の食卓でございます。
ARAPROさんご一家の中に溶けこみながらいただきます。
 
炙りチャーシュー丼
イメージ 5
 
ARAPROさん秘伝のタレをつけて
バーナーで炙ったチャーシューがたっぷり!
お店なら1,000円以上しそうなくらいの量です。
 
このチャーシュー美味しいな~。
脂身もトロトロでイイ感じ。
ただ、タレの焦げた部分がブリの照り焼きみたいな味に感じることもw
 
 
豆乳から作った豆腐
イメージ 6
 
市販のにがり付き豆乳をレンジでチンして作成。
ARAPROさん作のダシ醤油をかけていただきます。
 
豆乳の味がする豆腐。
当たり前ですけどw
ダシ醤油をたっぷりかけると、スルスル食べられちゃいますよ~。
 
いや~、ボリューム満点の内容だったので
すっかり満腹でございます。
でも、私が持参したお土産を食べることに…。
 
手土産
イメージ 7
 
急なお誘いだったので、地元のお店で購入するしかなく…。
ラシェットブランシュ湘南」というお店でちょこちょこ買ってみました。
 
モノによって当たりハズレが大きかったのがアレですが、
ゴルゴンゾーラチーズケーキ」は好評でしたw
 
この後、再び狩りが始まって、すっかり長居してしまいましたよw
是非また狩りに行きましょう~。