ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

さかなマニア出版記念会 ~猿吉さんが楽しむ会~

 
猿吉さんが取材&編集を担当された「さかなマニア」の
出版記念パーティーにお声をかけていただいたので、
行ってみることにしました~。
 
私は全くお酒が飲めない人間なんですけどねw
 
池袋某所
イメージ 1
 
会場はこのビルの3階とのこと。
近くにラブホテルがあったりする怪しげな場所なんですけどw
 
会場入口
イメージ 2
 
入口も妙に怪しい雰囲気でw
会場は本当にここなのかどうか不安に…。
恐る恐る扉を開けてみました。
 
イメージ 9
 
会場、間違ってなかったですw
でろんさんに年貢として4,000円を納めて受付完了。
 
色々な人と交流を深めてほしいということで、
こんなものをいただきました~。
 
名刺
イメージ 10
 
アバターとブログアドレス入りの名刺ですよ~! 
こんな素敵な名刺をありがとうございます。
 
参加者は酒飲みブロガーさんを中心として30名超。
こんなに人が集まるというのも凄いものです。
 
しかしながら、面識の無い人がほとんど。
シャイな私は、ごくわずかの人としか名刺交換できず…。
 
名刺交換してくださった方々
まゆちんさん
・あーさん
トマトさん
りょうすけさん
かっちゃんさん
 
大量に余ってしまった名刺は、
何かの時に活用させていただきますw
 
猿吉さんによる開会のお言葉
イメージ 11
 
主役の猿吉さん。
会を円滑に進行するために、
しっかり動いてらっしゃるように見えましたよ~。
 
それでは、乾杯です。
 
烏龍茶
イメージ 12
 
お酒が飲めない私は、例の如く烏龍茶で。
 
イメージ 13
 
中身は居酒屋でよく見かける烏龍茶でした~。
 
なお、参加者の方々から提供された日本酒が大量にあるので、
飲み放題の飲み物ではなく、そちらを中心に飲んでくださいとのこと。
 
イメージ 5
 
私は眺めてるだけでしたけどね~w
 
さて、お食事の方はビュッフェ形式。
 
イメージ 14
 
私が食べた品
イメージ 15
イメージ 3
イメージ 4
 
食べたのはこれだけでした~。
完全に元が取れてませんけどw
まあ、参加することに意義があるということで…。
 
ビンゴ大会
イメージ 6
 
もれなくプレゼントをいただけるビンゴ大会。
私はプリティなレターセットが当たりましたが、
どん七さんへササッと譲渡。
 
何故かサプライズ的に参加していたすけさぶろうさんは、
黄金に輝くプラモデルをゲット。
 
イメージ 7
 
一瞬、Zガンダム百式かと思ったのですが、
全く知らないブツでしたw
面白いブログネタに使おうと、何か企んでいる様子でしたよ~。
 
ちなみに、一番最後までビンゴが成立しなかったのはいろはさんでした。
流石、持ってますね~w
 
そんなこんなで、あっという間に2時間半が経過し、
猿吉さんによる一本締めで終了。
 
イメージ 8
 
あまり締りが良くない感じの一本締めでしたけどw
 
最後に、この会の主催者としてご尽力された
くろっぺさんと握手をして会場を後にしました。
お疲れ様でした&ありがとうございました~。
 
普段お会いしないような方々と接するのは、何かと刺激になりますな!
また何かある時にはよろしくお願いします~。