ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【プロローグ】第7回ARAPROさんラーメンイベント

 
夏の終わりの恒例行事となったARAPROさんの自作ラーメンイベント。
今回で7回目となりました。
 
個人的には第2回から6回連続参加。
初めて参加した時からもう3年半の歳月が経ちました。
早いものです。
 
応募者が殺到するのを避けるため、
前回から引き続き、今回も参加者は招待制。
今やファン数が1600を超える大人気ブログですからね…。
 
横浜市某所
イメージ 1
 
天気は曇。
毎回雨が降らないところが、持ってる人たる所以でしょうか。
 
会場は2階の料理室。
 
イメージ 2
 
毎度のことながら、この階段を昇る時には、
初参加時の緊張感が蘇ってきます。
 
イメージ 3
 
隣では俳句の会が催されているようですが、
料理室入口にはラーメンの文字がw
 
 
 
 
 
今回も中へ入るための関門が…。
参加費800円をきっちり用意しておいたので、
大きないざこざが無くて助かりました~。
 
名札
イメージ 4
 
アバター入りですよ~。
最近、"さん"付けしてくれる人が少ないので、
"さん"が付いているとちょっぴり嬉しいw
 
イメージ 5
 
毎度のことながら、開始50分前なのに
既に半分くらいの人が会場入りしているという…。
これだから油断できませんw
 
こけ麻呂さん
イメージ 6
 
ラーメンマンTシャツ復活!
前回から導入されたキッチンタイマーのせいで、
麺茹でタイムキーパーを解任されたせいか、
暇そうにされてましたよ~w
 
翔ちんさんのカメラ
イメージ 7
 
林檎さん(2歳)を連れて参加された翔ちんさんから
イベントの写真を撮影するように頼まれました~。
何故、私だったのかw
 
なので、撮ったと思っていた写真が手元に無かったり…w
でも、主要な写真は残っていたので、大きな問題は無く。
 
ジョニーXさんのトランプショット
イメージ 10
 
マジシャンであるジョニーXさんは、
ここでもトランプショットを連発。
初参加でありながら、打ち解けてるように見えましたよ~。
 
なお、一番最後に現れたのは今回も猿吉さん
 
 
前日に猿吉さんが主役のパーティがありましたからね~。
結構、グッタリされてる感じでw
 
さて、本題のラーメンですが、今回の名前は
「ニボニボ煮干しラーメン Season 3」
とのこと。
 
イメージ 8
 
先日味見させていただいた試作品「1st」「2nd」とは
全く異なる味に仕上がっているそうで。
 
イメージ 9
 
どう変わったのか楽しみです。
 
まずは、ラーメン部さんへ提供されます。
 
イメージ 11
 
もの凄く美味しそうに食べてらっしゃいましたよ~。
これはかなり期待できそう。
食べるのが楽しみです。
 
~実食編につづく~