ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【辛っ!】第7回ARAPROさんラーメンイベント キーマカレー&カイエンペッパー

引き続き、「第7回ARAPROさんラーメンイベント」の模様を。
 
ラーメンのサイドメニューとして、
こちらのご飯モノが登場。
 
イメージ 1
 
豚挽肉とタマネギのキーマーカレー。
具は、素揚げしたナス、ピーマン、パプリカ。
辛味とスパイスを会場にて加えたとのこと。
 
これ、辛いよ~
ラーメンで既にお腹いっぱいだったこともあって、
スプーンが全く進まず。
 
完食
イメージ 2
 
泣きそうになりながら完食しました~。
食べきるのに1時間以上要しましたけどw
 
ブリ☆ダーナさん提供の桃
イメージ 3
 
自販機にミネラルウォーターを買いに行っていたら
完全に乗り遅れました~。
ひと切れだけはキープしてくれてたので助かりましたよ~。
 
ジョニーXさん提供のお菓子
イメージ 4
 
古奈屋カレーうどんの味を再現した匠揚げ。
もち米を使ったせんべいなので、歯に詰まりますな…。
 
DORARBUCKS COFFEE
イメージ 5
 
食後はラーメンイベント恒例となった、
ドラドラさんによるドラーバックスタイムでございます。
 
イメージ 6
 
以前、「美味しいお水でコーヒーを淹れてくれたら良いのにな~」とボヤいていたら、
何とミネラルウォーター(Volvic)で淹れてくださいました!
 
イメージ 7
 
軟水で淹れると苦味が抑えられてマイルドなコーヒーになるようで、
後口がまろやかで非常に飲みやすいです。
 
こうなってくると、紙コップでは飲みたくなくなってきますな。
次回はコーヒーカップを持参しようかしらw
 
そくらてすさんお手製のラズベリーソース入りショコラ
イメージ 8
 
私専用で特別にオリジナルソースを作成したとのこと。
 
イメージ 9
 
見た目は普通のと変わった様子が無く。
食べてみても、ねっとり食感で美味しいショコラです。
 
 
…ですが、飲み込んだ後、徐々に喉がピリピリしてきて、
「ゲホゲホッ!」っと、思わず咳き込んでしまいましたよ。
 
致命傷に至らなかったのは幸いでしたが、
やっぱりそくらてすさんはドS姐さんでした…。
 
食後はティッシュでお口をふきふき。
今回もティッシュを提供させていただきました~。
 
羽衣&至高
イメージ 10
 
クリネックスの最高級ブランド「至高」シリーズに、
COLLECTION2「羽衣」が登場。
3箱セットで3,150円+送料500円の超高級ティッシュでございます。
 
きめ細かな質感に、4枚重ねという豪華さ。
ネタ的に好評でしたよ~w
 
ARAPROさん&そくらてすさんとの事前の打ち合わせで、
当日は3人でモンハンTシャツを着ようという話に。
 
なので、「至高」の題字を担当された武田双雲さんの弟である
武田双龍先生が書いた「狩人」という文字のTシャツを着て行きました。
 
イメージ 11
 
なのに、ARAPROさんはモンハンとは関係ない
Tシャツを着てらっしゃるという…。
そくらてすさんと私は裏切られた気分でしたよw
 
アオアシラTシャツ
イメージ 12
 
ARAPROさんはこのTシャツを着ようと思ってたそうなのですが、
汗をかいて透ける可能性があるからやめたそうで…。
やむを得ないところでしょうか。
 
 
この日は16時からプロレス観戦があったので、
早めに離脱させていただきました。
 
2次会に参加できなかったのは残念でしたが、
非常に楽しく過ごすことができましたよ~。
 
ARAPROさん、皆さん、ありがとうございました!
次回も楽しみにしていますw