ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Auntie Anne's(アンティ・アンズ)@秋葉原 オリジナル プレッツェル

本日は小ネタで。
 
Auntie Anne's(アンティ・アンズ) 秋葉原メトロピア
イメージ 1
 
秋葉原ヨドバシカメラに行こうと思い、地下鉄の改札を出たら、
トマトさんが先日食べてらっしゃったプレッツェル屋さんがあったので、
試しに購入してみることにしました。
 
世界最大のプレッツェルチェーンで、1988年にアメリカで創業。
日本には2010年11月に上陸し、現在6店舗展開。
行列ができている店舗もあるんだとか。
 
種類がいくつかありましたが、ベーシックな「オリジナル」にしてみました。
 
オリジナル プレッツェル(約323kcal) 220円 
イメージ 2
 
出来立てを提供するのがウリのようで、
受け取った時は温かい状態ですよ~。
なので、バターが香ってきます。
 
一般的に、プレッツェルには柔らかく焼き上げたパンタイプと、
固く焼いたスナック菓子タイプがあり、
このお店のはパンタイプになります。
 
意外と大きくて食べ応えがありますよ~。
パンタイプとはいえ、パンほどはふっくらしていないので、
やや固めで粉っぽく、しっかり噛んで食べる感じ。
 
表面に付着している粒々は砂糖かと思いきや塩でした。
甘味とマッチして良いアクセントに。
 
上手いこと作ってあるな~とは思いますが、
チェーン店ということで、パン屋さんのパンと比べるとやや雑な感じが。
思ったよりも値段が高めですし・・・。
 
う~む、本格的なプレッツェルを食べてみたくなりました~。
 
 
◆◇ Auntie Anne's(アンティ・アンズ) ◇◆