ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

スモークハウス テラ(TERA)@祖師ヶ谷大蔵 和牛ローストビーフ

前から気になっていたお店に行ってみました。
 
スモークハウス テラ(TERA)
イメージ 1
 
元々はお肉屋さんだったという燻製品屋さん。
ランチタイムのみ店内で食事ができます。
 
食べログの口コミで人気に火がついたようで、
それを見て来たお客さんも少なくない様子。
 
行っても良いというお許しが出たので、
今回行ってみました~w
 
それにしても、駅から遠いこと。
成城学園前駅から歩いて行きましたが、
20分くらいかかりましたよ…。
(約1.7km)
 
店内
イメージ 2
 
カウンター6席に、4人用テーブル席が2つ。
入口付近では燻製品を販売しています。
 
店員さんは、ご主人とおばさま3名。
おばさまらしい、親しみのある接客です。
 
ランチメニュー
イメージ 3
 
店員さんが見本品を持ってきてくれて、
一つ一つ説明してくださいました。
でも、最初から「和牛ローストビーフ」に決めてましたけどw
 
注文から3~4分で登場。
 
和牛ローストビーフ 980円
イメージ 4
 
ローストビーフ4枚に野菜とパンが乗ったワンプレートランチ。
何といっても主役はローストビーフ
 
イメージ 5
 
柔らかい!
引っぱるだけで切れちゃいますよ~。
程良く脂がのっていて、肉の旨味が口の中に広がります。
 
肉自体に塩味が付いているので、ソースが無くても問題なし。
というか、ソースを付けない方が美味しく感じるくらい。
 
満足度(5点満点):3.7
 
希少部位の焼肉を、超レアでいただいているような感覚でした~。
パンやピクルスも悪くはないのですが、ローストビーフが美味しすぎて、
その他のパーツが微妙に感じてしまうという…。
 
基本はお肉屋さんですので、お肉を楽しむ感覚で行くべきでしょう。
 
 
◆◇ スモークハウス テラ(TERA) ◇◆
 
【最寄駅】
 祖師ヶ谷大蔵小田急線)
【住所】
 東京都世田谷区祖師谷5-45-10
【TEL】
 03-3484-4569
【営業時間】
 販売9:00~18:30
 食事11:30~14:30(L.O.14:00頃)
【定休日】
 火曜・水曜