ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ARAPROさん宅にて狩りの宴 猿吉さん乙

猿吉さんから狩り(モンハン)のお誘いがあり、
ARAPROさんとも一緒に狩りをしてみたいとのことだったので、
猿吉さん、そくらてす姐さん、まっつんの3名でARAPROさん宅に押しかけました~w
 
時間ちょうどに着いたはずなのに、皆さん既に到着されていて、
遅刻者扱いになったのがアレですけど…w
 
まずは、猿吉さんのお土産をいただくことに。
というか、ARAPROパパさんが早く食べたかったみたいでw
 
イメージ 1
 
喜作」というお店の手焼きせんべい。
備長炭で焼き上げた焦げ目のほんのりとした苦味がイイ感じですな。
 
早速、狩りを開始。
ARAPROさんは夕食の支度をしなければならないため、
私がARAPROさんのと自分のを両方操作することにw
 
サクサクっとクエストをクリアしていったものの、
ARAPROさんが狙ってるレア素材「雷狼竜の碧玉」は出ず…。
 
イメージ 2
 
キュウリの漬け物でお口の中をリフレッシュ。
漬け物をつまみながら、狩りを進めていたら…
 
海老焼売
イメージ 5
 
餅米焼売
イメージ 6
 
どデカイせいろの中に大量のシュウマイが!
 
イメージ 8
 
狩りを一時中断して温泉でひと休みさせておき、
シュウマイをガッツリいただきます。
 
イメージ 7
 
中華料理屋さんで出てくるのと同じくらい大きいですよ~。
猿吉さん用に少し濃いめの味にしたと言ってたような言ってなかったようなw
なので、何も付けなくても問題なくいただけます。
 
皮の代わりに餅米で包んだというシュウマイは初めて食べましたが、
ご飯と一緒にシュウマイを食べてるような感覚で面白いですw
 
 
辣子鶏
イメージ 9
 
唐辛子や花椒などを揚げた鶏肉に絡めた一品。
食べるのは鶏肉だけとのこと。
 
鶏肉だけでもじんわりとピリピリくるのですが、
唐辛子をかじったりすると大変なことになりますよ~。
猿吉さんが悶絶しておりましたw
 
 
春雨サラダ
イメージ 10
 
ほんのちょっと辛味を効かせた爽やかな一品。
 
既にこの時お腹いっぱいになりかけてたので、
軽く食べるだけに留めておきました。
猿吉さんは大量に食べてらっしゃいましたけどw
 
 
合鴨くんせい&砂肝のスモーク
イメージ 11
 
私がお土産に持参した「スモークハウス テラ」の人気商品。
かなりスモークが効いているので、完全に酒のつまみといった印象。
肉がしっとりしているのはGOOD。
 
 
新生姜と紫蘇のポークステーキ
イメージ 12
 
そくらてすさんがARAPROさんにリクエストしたという一品。
「ビストロ・ショーラパン」で食べたのを真似して作ったそう。
 
ネギの他、ミョウガやシソが良い仕事をしていて爽やかかつ面白いお味。
少し塩っぱい気もしましたが、このソースは良いですな!
 
これにて豪華絢爛なディナータイムは終了。
4人そろったところで、こちらのクエストにトライしてみることに。
 
王族の招宴
イメージ 3
 
凶悪な火竜が2匹同時に攻めてくるという
超難関クエストでございます。
 
猿吉さんが2乙するなどの活躍により、
3連続でクエスト失敗…。
いや~、厳しいな~w
 
電車の時間が近づいてきたので、クリアできずに宴はお開きに。
悔しいですな…。
 
イメージ 4
 
帰宅後、あまり悔しさで、耳栓スキルを取り入れた
リオレイア希少種&リオレウス希少種専用装備を作成。
 
リベンジの準備は万端ですので、またよろしくお願いします!
 

追記

王族の招宴、ソロでクリアできました!
 
イメージ 13
イメージ 14
 
強走薬グレート、鬼人薬グレート、怪力の丸薬によるドーピングに加え、
けむり玉、モドリ玉、閃光玉を調合分を含めて使いまくり、
何とか先に金レイアを倒すことができました~。
 
次は猿吉さんを交えてのクリアですな!