ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ムール ア ラ ムール@伊勢原 丸ブリオッシュほか 【好きなお店再訪シリーズ1】

ブログ5周年記念ということで、これまでに登場した中で
気に入っているお店に再訪していこうと思います。
とはいえ、今回のお店はブログ初登場のお店ですけどw
 
ムール ア ラ ムール
イメージ 1
 
大好きだったパン屋さん「ブノワトン」。
ご主人が亡くなられてから8ヶ月後の2010年3月末に閉店。
 
その19日後、お弟子さんが店舗を一時的に引き継ぐ形で
「ムール ア ラ ムール」というお店をオープン。
平塚にお店を移すという話があるのですが、今のところその様子は無く。
 
伊勢原駅から徒歩20分。
相変わらず遠いねw
お店の外観は「ブノワトン」の頃とほとんど変わらず。
 
店内もほぼ「ブノワトン」。
しかしながら、「ブノワトン」の代名詞的存在だったクロワッサンは見当たらず。
それどころか、デニッシュ系全般作っていないような雰囲気。
 
置いてあるパンもそれほど多くありませんでしたが、
色々購入してみました~。
 
その場で2ついただいちゃいました~w
 
丸ブリオッシュ 120円
イメージ 2
 
ブリオッシュ=バターと卵を多めに使用したパン。
「ブノワトン」の頃のブリオッシュよりも甘さ控えめ。
しかしながら、噛めば噛むほど風味と甘味が出てくるのがGOOD。
 
 
イメージ 3
 
バターロールではあるものの、バターの風味は控えめ。
シンプルなパンではありますが、生地の密度が濃くて、
いつまでも噛んでいたい気分になりますw
 
残りのパンは家で妹と一緒にいただきます。
 
田舎風あんぱん 200円
イメージ 4
 
小麦の風味豊かなムッチリ生地。
中のあんこも甘さ控えめで食べやすいです。
妹は非常に気に入ってました~w
 
 
チーズカレーパン 220円
イメージ 5
 
少しトースターで温めてみたら、パン生地がもの凄くカリカリに!
何故か妹が小躍りしてましたよ~w
カレーは少しピリピリしすぎな気も。
 
 
甘夏ピールのクッペ 260円
イメージ 6
 
伊豆産の甘夏から作ったピールを使用した期間限定商品。
甘夏が苦いよ~w
パン生地は美味しいんですけどね~。
 
 
ノワフィグ 260円
イメージ 7
 
クルミといちじく入りの苦味が効いたパン。
食べやすい固さです。
でも、独特のクセが少し気になる…。
 
 
期待通り、美味しくいただけました~。
妹は美味しくいただけて悔しがってましたけどw
 
「ブノワトン」の味に一番近い味のお店だとは思いつつも、
少し違うと感じるところもあったり。
でも、何度でも買いに行きたくなる美味しいパンでしたよ~。
 
 
◆◇ ムール ア ラ ムール ◇◆
 
【最寄駅】
 伊勢原小田急小田原線
【住所】
 神奈川県伊勢原市板戸645-5
【TEL】
 0463-57-3085
【営業時間】
 10:00~18:00(売り切れ次第終了)
【定休日】
 火曜・水曜・木曜