ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

おけ以@飯田橋 タンメン&餃子

ARAPROさん&ARAPROパパさんと
沼袋でラーメンを食べたわけですが、
どうやらそれは前菜だったみたいでw
 
餃子の店 おけ以
イメージ 1
 
ARAPROさんが大好きなタンメン&餃子のお店。
こちらがメインのお店のようですw
 
隣が「中華そば 青葉」、さらにその隣が「大勝軒」というロケーション。
それでも大盛況で満席状態でした。
 
テーブル席が空くまでお店の外で待つことに。
先に注文だけしておきます。
 
メニュー
イメージ 2
 
メニューの一番最初が餃子!
さすが餃子のお店ですw
とりあえず、タンメンと餃子を注文。
 
約20分待ちで店内へ。
 
店内
イメージ 3
 
仕事帰りのサラリーマンで大賑わい。
皆さんお酒を飲んでらっしゃいますw
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 4
 
お店の名前入り!
お水のグラスにも店名が印刷してあって、
「儲かってるね~」とARAPROさんが言ってましたw
 
タンメン 660円
イメージ 5
 
もやしと白菜中心のタンメン。
かなりあっさりしたスープで、やや薄味に感じるくらい。
ここまであっさり味のタンメンは初めて。
 
イメージ 6
 
平打ちの太麺。
タンメンとしては太めの麺でもっちり食感。
ガツガツ食べるのに適しています。
 
 
餃子 570円
イメージ 7
 
底面がパリッと焼けていて、それ以外はもっちり。
中身は白菜とニラがメインで、かなりのシャキシャキ食感。
 
一般的なタイプでありながら個性も感じられるものの、
お値段高めなのがアレですな。
 
 
う~む、連食だったのがいけなかったのでしょうか…。
それとも期待が大きすぎたのでしょうか。
ARAPROさんも納得いってなかった様子。
 
食後、ARAPROさんは近くのミニストップへ。
 
イメージ 8
 
「ダブルベルギーチョコパフェ」を購入されてましたが、
ベルギーチョコソフト以外のパーツをバッサリ斬ってましたよw
 
この後、ARAPROさんと何回か狩りへ(モンハン)。
 
ARAPROさんお目当てのレアアイテム
「雷狼竜の碧玉」と「尾槌竜の仙骨」をゲットできたとのことで、
一緒に狩りをした甲斐がありましたよ~。
 
ということで、ARAPROさんいつもありがとうございます。
 
 
◆◇ 餃子の店 おけ以 ◇◆
 
【最寄駅】
 飯田橋(JR中央・総武線各駅停車、東京メトロ東西線有楽町線南北線
【住所】
 東京都千代田区富士見2-12-16
【TEL】
 03-3261-3930
【営業時間】
 11:30~13:50、17:00~20:50
【定休日】
 日曜・祝日・第3土曜