ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Cafe Obscura@三軒茶屋 Coffee ブレンド chocolate

翔ちんさん主催のイタリアンパイの会が終了し、
帰る方向が同じLIBRAさん田園都市線に乗ったのですが、
LIBRAさんが突如「コーヒーが飲みたい」と発言…。
 
パイのお店にて飲み物をお水で済ませたのが原因のようです。
田園都市線の車内が妙に蒸し暑かったことも相まって、
三軒茶屋で途中下車することに。
 
Cafe Obscura(カフェ オブスキュラ)
イメージ 1
 
2009年4月オープンのカフェ。
コンクリート打ち放しのオシャレ空間。
2人用テーブル席7つほどで、小ぢんまりとしています。
 
イメージ 3
 
ストレートコーヒー用の豆は7種類。
LIBRAさんはストレートの「コロンビア」、
私はブレンドコーヒーにしてみました。
 
イメージ 2
 
サイフォンで抽出してましたよ~。
この光景をゆっくり眺めていたい気分に。
 
Coffee ブレンド chocolate 500円
イメージ 4
 
ブレンドコーヒーは「fruit」と「chocolate」の2種類。
ブレンドによってfruitやchocolateのような風味を引き出しているとのこと。
 
酸味が控えめという「chocolate」にしてみました。
chocolateのような風味かどうかはよく分からずw
 
店員さんは「コロンビア」と「グアテマラ」のブレンドと仰ってた気が。
苦味が強めながら、コーヒーの香りが良く、爽快感があります。
 
美味しいコーヒーなのですが、既に満腹状態だったので、
飲むのがしんどかったという…。
 
LIBRAさんの「コロンビア」の方が
柔らかいお味で飲みやすかったです…。
 
 
なお、LIBRAさんは「お腹が空いた」と言って
こんなものを注文。
 
アボカド シュリンプ 600円
イメージ 5
 
小エビ、アボカド、レタスのサンドイッチ。
3軒目でも当たり前のように注文しちゃうのが凄いですw
 
エビはしっかり入っているのですが、
LIBRAさんはもっと大きいエビを想像していたようで、
少し不満そうにしてらっしゃいましたw
 
イメージ 6
 
タルタルソースは自家製。
マヨに辛味を加えたようなお味で食欲を誘いますよ~。
味付けが上手いサンドイッチでした。
 
 
食後、LIBRAさんからブラウザのお気に入りを
新しいパソコンへ移す方法を質問されたので、
その場で実演してレクチャー。
 
また、ONE PIECEを読み始めたとのことですが、
何一つ記憶に残っていなかったので、
冒険序盤の流れもレクチャーすることに。
 
いや~、長居してしまいましたよw
でも、LIBRAさんの中で色々と謎が解けたようで何よりでした。
 
 
◆◇ Cafe Obscura(カフェ オブスキュラ) ◇◆

【最寄駅】
 三軒茶屋東急田園都市線世田谷線
【住所】
 東京都世田谷区三軒茶屋1-9-16
【TEL】
 03-3795-6027
【営業時間】
 12:00~23:00
【定休日】
 第3水曜
【お店HP】
 http://www.cafe-obscura.com/