ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

bills@お台場 リコッタパンケーキ

イメージ 1

お台場でございます。

ブログ開設5周年ということで、
お一人様ブログの初心にかえるべく
こちらのお店へ。

bills お台場
イメージ 2

“世界一の朝食”でお馴染みの「bills」。
7月16日、日本3号店がお台場にオープン。
デックス東京ビーチ3階の一番東側にあります。

過去に「七里ヶ浜」「横浜赤レンガ倉庫」も来店しておりますが、
あまりお一人様向きではないお店でw
でも、今回も一人で中へ。

店内
イメージ 3

メインフロア124席/個室60席/テラス22席とのことで広々とした空間。
インテリアショップみたいな感じで、横浜赤レンガ倉庫の店舗に近い雰囲気。

この店舗はキッズメニューに力を入れているのが特徴。
お一人様の私には無縁ですけどw

また、テラス席からはレインボーブリッジが間近に見えます。

イメージ 4

雨が降っていたので、テラス席は閉鎖されてましたけどw

お客さんはオシャレな人ばかり。
お一人様のお客さんもいましたよ~。
男性のお一人様は私だけでしたがw

看板メニューのひとつである「リコッタパンケーキ」を注文。
約17分で登場。

リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター 1,400円
イメージ 5

リコッタチーズをふんだんに使用したパンケーキが3枚。
スフレやフレンチトーストのように、
ふわふわトロトロしているのがこのお店ならでは。

イメージ 6

生地自体に甘味はほとんど無く。
ハニーコームバターとメープルシロップで甘さを加えます。

量が多いのはありがたいのですが、
油とチーズでこってりしているので、
中盤以降飽きてきます…。

これは2~3人でシェアして食べるべきものですな…。

イメージ 7

やっぱり、お台場の夜風が身に染みたのでした。


◆◇ bills お台場 ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 03-3599-2100
【営業時間】
 9:00~23:00(L.O.food 22:00、drink 22:30)
【定休日】
 不定
【お店HP】