ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ナイトスイーツブッフェ「Sweets Parade」~洋梨&マロンフェア~@横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ ロビーラウンジ「シーウインド」

LIBRAさんからまたまた横浜ベイシェラトンホテルの
ナイトスイーツブッフェのお誘いがあったので、
8月に行ったばかりではあるものの、とりあえず行ってみることに。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ
イメージ 1

今回の参加者は、LIBRAさん、Erikaさんhiropynaさん、まっつんの4名。
仕事帰りのhiropynaさんは、前回と同様に少し遅れるとのこと。
待ってる間、Erikaさんを激写させていただいちゃいましたw

Erikaさん
イメージ 6

最近、恋人とさよならしたというErikaさん。
Erikaさんファンの方、今がチャンスですよ~w

hiropynaさんが上階から登場したので、
ロビーラウンジ「シーウインド」へ入店。

ロビーラウンジ「シーウインド」
イメージ 2

「ナイトスイーツブッフェ」は毎週木曜と金曜に開催。
(2,637円+サービス料10%=2,900円)
この日もほぼ満席で、大好評のようです。

我々の席の近くでハープの生演奏が。

イメージ 7

いや~、贅沢感満載ですな。
hiropynaさんはやたらお姉さんに目を奪われてましたけどw

乾杯
イメージ 8

LIBRAさんだけ少し離れての乾杯w
hiropynaさんのみ+1,000円のワイン飲み放題付きに。

イメージ 12

もの凄い勢いで飲んでらっしゃいましたよ~。
トータル10杯近くもお飲みになったそうなw

さて、9月・10月は洋梨&マロンフェア。
その中でも一番の目玉はビッグサイズのモンブラン

ジャンボモンブラン
イメージ 9

スタッフがカットして取り分けてくださいます。

イメージ 10

カットされた状態だとジャンボでも何でもなくなっちゃいますけどw
お味的には可もなく不可もなく普通。甘すぎないのでパクパクいただけます。
なので、hiropynaさんは3つもお食べになってました。

TWG TEA
イメージ 11

7月に行った時に飲み逃した紅茶もいただきます。

シンガポールの紅茶ブランド「TWG」の紅茶がポットで提供されていて飲み放題。
香りが強めで、安っぽくないお味なのが良いですな。
ちなみに、ティーカップノリタケのモノ。

フルーツ盛り合わせ
イメージ 13

洋梨、パイナップル、巨峰、メロン。
LIBRAさんは「洋梨だけの盛り合わせが食べたい」と仰っていましたが、
お腹の調子があまり良くなかったため自重したそうでw

今回、スープをメインにいただいてみました。

ビーフシチュー
イメージ 14

牛肉やジャガイモがゴロゴロ入ってますよ~。
お肉は臭みがやや気になりましたが…。

TWG TEA、マロンプリン、コーンポタージュスープ
イメージ 3

コーンポタージュスープはコーンたっぷり。
結構ドロッとしてました。
右下のマロンプリン、意外と好評でしたよ~。

クラムチャウダー、ホテルのパン
イメージ 4

やっぱり、パンは美味しいw

スープを飲みまくってたら、お腹がいっぱいになってきちゃいましたよ…。
Erikaさんが美味しいと仰ってたチョコレートケーキで締めることに。

チョコレートケーキ
イメージ 5

しっとりしていてなかなか良かったですよ~。

クーポンで10%割引して、2,500円の徴収で済みました~。
正確に計算すると1人2,610円のはずですけどw
一括でお支払いしたhiropynaさん、ごちそうさまです。
とはいえ、今回も元が取れたかどうかは分かりませんがw

もう1~2品お食事メニューが欲しいという意見で一致。
甘いモノばかりは食べられないですからね。

たくさん食べるというよりも、楽しい会話で盛り上がった感じの会になりましたよ~。
色々と興味深い話ばかりでしたので。
某ジョニーさんの話とかw


◆◇ 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ ロビーラウンジ「シーウインド」 ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 045-411-1111
【営業時間】
 9:00~21:00
 ナイトスイーツブッフェは木金18:30~21:00
【定休日】
 無休
【お店HP】