ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

アテスウェイ@吉祥寺 モンブラン

そくらてすさん吉祥寺駅近くのマックで
もうひと狩りさせていただきました~。

モンスターハンターポータブル3rd」はやることが無くなってきたので、
「モンスターハンターポータブル2ndG」をプレイすることに。

そくらてすさんは約10ヶ月ぶりのプレイで、進捗状況はHR4・村長★4
集会所のクエストを中心に進めていた様子。
ちなみに、私の進捗はHR1・村長★5でございます。

私は集会所のクエストを全然進めていないので、
集会所★3のキークエストを手伝っていただくことに。

イメージ 1

エストを2つ消化したところで、そくらてすさんのPSPが電池切れという…。

そくらてすさんが「アテスウェイ」に保冷バッグを買いに行くというので、
同行させていただきました~。

イメージ 2

2001年11月オープンのケーキ屋さん。
この界隈では1番人気で、遠方からのお客さんも少なくない様子。
毎度のことながら、駅から遠いですな。

来月開催予定の、そくらてす&LIBRAさんによる
モンブラン食べ歩き祭り」の予行演習として、
ここでもモンブランを食べておくことに。

残念ながらイートインが満席だったので、
スプーンを付けていただいて、
近くの公園で食べることになりました。

イメージ 3

~商品紹介より~
土台はアーモンドのメレンゲ
香り高い和栗の上に乳脂肪47%のホイップクリームを絞り洋栗のクリームで覆いました。
和栗と洋栗を混ぜ合わせたりせず、別々に味わえるようにしています。
一目見て「アテスウェイモンブラン」と分かるそびえ立つようなフォルムは、
アテスウェイ開店前夜に栗をイメージして誕生しました。
9月中旬~5月中旬までの限定販売です。

このモンブラン、何とも凝った造りになってますよ~。

イメージ 4

外側は洋栗、中には和栗のクリーム。
そして、中心部には栗そのものが入っています。

洋栗と和栗が同時に楽しめるところが、
このモンブランならでは。

アーモンドのメレンゲは意外と厚め。
サクサクで良いアクセントに。

面白いモンブランではあるのですが、
この時期は和栗メインのモンブランが食べたいな~
と思ってしまったのでしたw


それにしても、公園に蚊が大量発生していて、
落ち着いて食べられる環境ではなく…。
数箇所刺されてしまいましたよ…。

そのせいか、そくらてすさんが食べ終わっているのに、
私は半分くらいしか食べれておらず…。
食べるのが遅いのはいつものことですけどね~w


◆◇ アテスウェイ ◇◆ 

【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 0422-29-0888
【営業時間】
 11:00~19:00 
【定休日】
 月曜(祝日なら翌日)
【お店HP】