ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

肉の伊勢屋@向ヶ丘遊園 和牛ビーフジャーキー

「ミートショップ サトウ」の丸メンチカツと肉団子を持参したわけですが、
その場に食べ物があまりにも多かったので、出すのをためらった品もありまして。

おつまみになるお肉 → 生ではない物 → ビーフジャーキー
ということで、美味しそうなビーフジャーキーを検索していたら、
こちらのお店を発見。

肉の伊勢屋
イメージ 1

向ヶ丘遊園にあるお肉屋さん。
新百合ヶ丘にも「ハウスメッツガー・ハタ」という系列店がある模様。
近隣の主婦の方々で賑わってましたよ~。

今回のお目当てはこちら。

イメージ 3

「食わず嫌い王選手権」にて、所ジョージさんが
お土産として持ってきたというビーフジャーキーです。

100gあたり1,600円という泣きそうなお値段でしたが、
思いきって大きめのを購入。

ポットラックパーティーではバッグから出すことなく持ち帰り、
家で妹と一緒に味見してみました。

和牛ビーフジャーキー(140g 2,240円)
イメージ 2

ビーフジャーキー特有の香りが漂ってきますよ~。
お味の方もビーフジャーキーらしい強めの味付け。
歯応えと柔らかさを兼ね備えた食感。

特筆すべきは、この霜降りっぷり!

イメージ 4

脂が口の中で溶けていきますよ~。
流石は和牛、美味いわ~。

脂が少ない部分は、より肉々しさが感じられ、
脂がのっている部分とは違った美味しさが楽しめます。

それにしても、ちぎりにくいw
キッチンばさみが必要ですな。

肉が好きだということが発覚した妹も、
「普通のと全然違う~」と言って、
美味しくいただいてましたよ~。

でも、味が濃いので、少し食べただけで満足してしまうという…。
お酒を飲む人がいない我が家では、
残りが大量に冷蔵庫の中で眠っておりますw


◆◇ 肉の伊勢屋 ◇◆ 

【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 044-900-1934