ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ヴィア・パルテノペ@横浜 ピッツァセット

今日はお蔵に入っていたネタから。
なので、あまり良く覚えておらず…。

台風15号が直撃した日、横浜で用事が。
さっと済ませて速攻で帰ろうと思っていたのですが、
小腹が空いてきたので駅直結のこちらのお店へ。

ヴィア・パルテノペ 横浜店
イメージ 1

広尾や恵比寿にもあるナポリピッツァのお店。
石窯で焼いているのがウリ。

店内
イメージ 2

横浜駅東口地下街『ポルタ』に入っているお店の中では上級な方ですが、
基本的にはカジュアルイタリアン。
ほぼ満席状態でしたよ~。

ランチメニュー
イメージ 3

手頃な「ピッツァセット」マルゲリータ(1,260円)で。
ピッツァにセットメニュー一品とドリンクが付きます。

セットメニューは以下の3種類。
・ハムと野菜の軽い前菜
・ミックスサラダ
・本日のミニデザート

「ハムと野菜の軽い前菜」にしてみました。

ハムと野菜の軽い前菜
イメージ 4

色々な意味で軽い前菜です。
サービス品といった印象。

イメージ 5

丸々1枚なのでボリューミー。
本格ナポリピッツァではあるのですが、あまり個性は感じられず。
無難なお味です。

エスプレッソ
イメージ 6

メニューの飲み物の欄の最初に書いてあったので
エスプレッソにしておきました。
ごく普通の苦さ満載な飲み物ですw

横浜高島屋8階の「ポジリポ エ ナプレ」よりはリーズナブル。
「ポジリポ エ ナプレ」には行ったことないので、
お味はどちらが良いか分かりませんw


◆◇ ヴィア・パルテノペ 横浜店 ◇◆ 

【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 045-440-6007
【営業時間】
 11:00~14:30(L.O.14:00)、18:00~23:00(L.O.22:00)
 土日祝11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.22:00)
【定休日】
 無休(ポルタに準ずる)
【お店HP】