ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ARAPRO軒 酔来丼ほか

「じゃあ来れば(笑)」
というメールがARAPROさんから来たので、
またまたARAPROさん宅へw

この日は、ジョニーXさんよはんさんそくらてすさんが招待されたようなのですが、
そくらてすさんが熱による欠席とのことで、
代打として私が呼ばれたようです。

焼売&餅米焼売
イメージ 1

ARAPROさん宅に到着したら、いきなり焼売がw
この日の焼売は、椎茸と筍の主張が強め。
いつもより大きめにカットしたそうで、以前食べた時とはまた違った感覚。

イメージ 2

醤油を付けていただいた方が美味。
旨味が際立ちますよ~。


春雨サラダ
イメージ 8

この日のは辛かったな~。

昼に食べたブッフェのダメージも加わって、
既にお腹いっぱい気味にw
でも、次がメインなんです。

自家製備長炭焼豚
イメージ 9

自宅で燻してお作りになったチャーシューでございます。
これをたっぷり使ったどんぶりがメインディッシュですよ~。

酔来丼
イメージ 10

阪東橋にある「酔来軒」の名物メニューを、
ARAPROさんがアレンジしたもの。

具は、チャーシュー3枚に、刻みチャーシュー、
ネギ、もやし、目玉焼き、メンマ。
よくかき混ぜてとのこと。

イメージ 11

チャーハンのような具材の混ぜご飯といった雰囲気。
刻みチャーシューとネギがイイ感じ。
刻んでいないチャーシューは、縁の部分が良い炭の香りがします。

中華スープ
イメージ 12

胡椒が多かったような…。


残念ながら病気で欠席したそくらてすさんから
お手製のスイーツが!
よはんさんが取りに行かれたそうで…。

イメージ 13

「タルト ショコラ オランジュ」といったところでしょうか。
紅茶をいれてくださいました~。

イメージ 14

お皿がハート型で可愛いですなw

イメージ 15

やっぱり、チョコとオレンジは合うな~。
チョコはしっとりしていて、予想以上に柔らか。
タルト生地は脇役に徹しています。

さて、デザートまで食べ終えたので、
ジョニーXさんのマジックショー
が始めます。

私がお土産として持参した
「国産ごぼう茶」を飲みながら
マジックショーを見ることに。

イメージ 3

イメージ 4

見た目は烏龍茶そっくり。
でも、ごぼう特有の土くさい香りが…。

ジョニーXさんマジックショー
イメージ 5

いや~、何度見てもタネがさっぱり分かりませんなw
ARAPROJr.さんはマジックをかなり気に入った様子。

イメージ 6

このマジックは珍しく失敗してました~。
ごぼう茶の影響という説がw
でも、失敗したのはこの1回くらいでしたよ~。

イメージ 7

名前が書いたトランプを当てるマジック。
「ん」の文字が震えてて笑われてしまいましたw

ということで、急遽お呼びくださってありがとうございました~。
ジョニーXさんとよはんさんがお帰りになった後、
狩りまで楽しめて大満足でございましたw