ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

COCOCHI BURGERS@藤が丘 アボカドチーズバーガー

最近、妙にお肉が食べたい気分になることが多いです。
仕事をしているからでしょうかw
ということで、向かったのはこちらのお店。
 
COCOCHI BURGERS(ココチバーガーズ)
イメージ 1
 
2006年8月オープンのハンバーガー屋さん。
個人的には1年6ヶ月ぶり2回目の来店。
 
食べログの神奈川ハンバーガーランキングで現在1位。
まあ、神奈川には有力なハンバーガー屋さんが少ないですからね…。
 
店内
イメージ 2
 
ハワイアンテイストな雰囲気。
 
平日の夜だからか、先客は1名のみ。
広い店内にお客さんがいないのは何とも寂しいですな。
週末の昼は比較的混んでるようです。
 
店員さんは女性2名。
基本的にどちらも厨房に入りっぱなしなので、
お客さんは放置に近い状態です。
 
マンスリーメニュー
イメージ 3
 
マンスリーメニューも好評なようなのですが、
いいお値段なので、「アボカドチーズバーガー」にしちゃいましたw
15分ほどで登場。少し遅い気も…。
 
アボカドチーズバーガー 1,150円
イメージ 4
 
フライドポテト、オニオンリング、ピクルス付き。
他のグルメバーガーのお店よりわずかに量が少なめ。
 
~商品紹介より~
ちょうど良く熟したアボカドを、軽くグリルして乗せています。
メキシカンチリソースとの相性も抜群です。
 
イメージ 5
 
パティは塩加減控えめですが、肉感は問題なく。
アボカド、トマト、レタス入りなのも相まって、あっさりといただけますよ~。
バンズはパリッとした食感で、脇役に徹しています。
 
フライドポテト&オニオンリング
イメージ 6
 
水分を抜いていて、かなりのカリカリ食感。
おやつ感覚です。
 
ピクルス
イメージ 7
 
別皿で提供のピクルスは恐らく自家製。
酸味が効いていて、お新香感覚の箸休め的存在。
 
お腹が空いてたせいか、ついついバクバク食べてしまいましたよ~。
なので、お味のことは二の次みたいな感じにw
でも、前回食べた「ベーコンチーズバーガー」の方が美味しかった気がしたのでしたw
 
 
◆◇ COCOCHI BURGERS(ココチバーガーズ) ◇◆
 
【最寄駅】
 藤が丘(東急田園都市線
【住所】
 神奈川県横浜市青葉区藤ヶ丘2-3-1 桂ビル1F
【TEL】
 045-972-2848
【営業時間】
 11:30~15:00(L.O.14:30)、18:00~22:00(L.O.21:00)、
 土日祝11:30~16:00(L.O.15:30)、18:00~22:00(L.O.21:00)
【定休日】
 水曜
【お店HP】
 http://www.cocochi.cc/