ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

鎌倉家@町田 醤油ラー麺 ~家系じゃなかった!~

ARAPROさんが絶賛されていたラーメン屋さんに
サクっと追っかけで行ってきました~。

ラー麺 鎌倉家
イメージ 1

2011年6月、こどもの国から町田へ移転。

店名に"家"が入っているので家系かと思いきや、
メニューに家系ラーメンは載っておらず、
全くの無関係でしたw

店内
イメージ 2

カウンター席のみで10席強。
店員さんはご主人とバイトっぽい若いお兄さんの2名体制。

店内に入ると、店員さんよりも先に話しかけてきたお客さんが。

イメージ 3

偶然にも某爆食部の方がラーメンを食べてらっしゃいましたよw
ブログの影響力って結構あるものですな。

メニュー
イメージ 4

基本は「醤油」と「塩」の2系統。
季節限定の「みそ」、この日限定の「とんこつ」もありました。

限定の「とんこつ」に惹かれつつも、ARAPROさんが絶賛されていた
「醤油ラー麺」にしておきました。
3分ほどで登場。

醤油ラー麺 750円
イメージ 8

標準で750円でややお高めなのですが、
チャーシューやネギが多めに入っているので、
それほど割高感は無く。

鶏ガラベース+青ネギということで、
麺や太華@戸塚に似た系統。

麺や太華よりもあっさりしていて、
スープにキレとまろやかさがあります。

イメージ 5

柔らかめの中太麺。
個人的にはあまり好みではなく。

チャーシュー
イメージ 6

大きめの薄切りチャーシューが4枚も入ってました~。
食べ応えありますよ~。
少食の私的には、いくら食べても無くならないような感覚にw

満足度(5点満点):3.7

スープとネギがイイ感じ。
チャーシューもたくさん食べられて良いですよ~。
でも、麺は「麺や太華」の自家製麺の方が断然好みだな~。

恒例のティッシュチェック
イメージ 7

安物のティッシュでした。

たまには一緒にラーメンを食べるのも楽しいですね~。
2軒目は行くことなく解散しましたけどw


◆◇ ラー麺 鎌倉家 ◇◆
 
【最寄駅】
 町田(JR横浜線小田急線)
【住所】
【TEL】
 042-721-3255
【営業時間】
 11:30~16:00、17:00~20:00
【定休日】
 日曜