ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラ・プレシューズ@広尾 ~モンブラン食べ歩きツアーその2~

帝国ホテルから始まった
モンブラン食べ歩きツアー」
の2軒目は、広尾の「ラ・プレシューズ」。

当初、アクセスのしやすさから
恵比寿の駅ビルにある店舗へ行くという案だったのですが、
そちらは昨年10月に来店しており、

イメージ 1

1ドリンク制&モンブランはケーキセット対象外
というシステムにイラッとしてお蔵入りにしたので、
無理を言って本店に変更していただいたのでした。

ラ・プレシューズ 広尾本店
イメージ 2

2000年オープン。
このお店の代名詞的存在である和栗のモンブランは、
マイベストモンブランに選ぶ人が多数の大人気商品。

なお、「銀座で1番おいしいモンブラン」のキャッチコピーで知られる
銀座みゆき館モンブランは、オーナーパティシエの山川氏が監修。

店内
イメージ 3

白を基調とした自然な明るさが心地良い店内。
広くはありませんが、8席分のイートインスペースがあります。

私の先客ゼロ率の高さが役に立ったのか、
何の問題もなくイートイン席を確保。
その後、お客さんが何組も来たので、非常に運が良かったようです。

当初の目的通り、参加者全員モンブランを注文。
LIBRAさんと私以外、飲み物はお水でしたがw

イメージ 4

厳選した丹沢和栗を使用した一品。

イメージ 5

6個も揃うと圧巻ですなw

イメージ 6

真ん中からバッサリぶった切って断面を撮影してましたよ~w
私は切らずにに食べましたけどw

イメージ 7

栗ペースト、生クリーム、メレンゲという王道な組み合わせ。
そくらてすさん好みの構成だそうですよ~。
「中に栗が入ってても良かったのに~」とも仰ってましたがw

ひと口食べて、
「栗!」
と感じてしまうくらい、ガツンとした栗のお味。

生クリームは無糖らしいのですが、こってり気味で存在感アリ。
分厚いメレンゲも無駄に主張してくるので、
全体的な一体感がアレに思えてしまうという…。

煎茶 400円
イメージ 8

2杯目も無料で入れていただけます。
低温で淹れており、渋味の無いまろやかなお味で悪くありません。


栗の味は非常に感じられましたが、このモンブラン
何でそこまで評価が高いのかは、今回も私には理解できず。
恵比寿の店舗で食べた時よりはキレがありましたけどね…。

かなりまったりしてイートイン席を長時間占領した後、
3軒目へ向かったのでした。


◆◇ ラ・プレシューズ 広尾本店 ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 03-5798-4845
【営業時間】
 10:00~19:00
【定休日】
 月曜
【お店HP】