ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

トシ・ヨロイヅカ@恵比寿 ~モンブラン食べ歩きツアーその3~

ラ・プレシューズ」にてまったりとモンブランをいただいた後、
モンブラン食べ歩きツアー」の3軒目へ。

Toshi Yoroizuka 恵比寿
イメージ 1

2004年9月オープン。
川島なお美さんの夫でカリスマパティシエの鎧塚俊彦氏のお店。

5年以上前に一度ここへ来たことがあるのですが、
その時とは色々と違ってるような。

入口近くの影を見て、「人が座ってる~」と
言ってる人がいましたが、
くまさんのぬいぐるみですよ~w

お店のテーブルで食べる予定だったのですが、
雨風が強くて無理があったので、

イメージ 2

雨が降ってる中で撮影大会がw
個人的には早く屋根の下へ移動したかったんですけど…w

屋根の下でもしっかり雨が吹き込んでくるので、
地下2階のベンチで食べることに。

イメージ 3

何ともアレな光景ですが、近くのロブションでパンを買って
この辺りで何度か食べたりしたこともあるので、
私的には日常茶飯事でございますw

イメージ 4

この季節限定の和栗を使ったモンブラン
上には渋皮付きと皮無しの栗に金箔まで乗ってますよ~。

イメージ 5

メレンゲはチョコレートコーティングされてますよ~。
ホイップの中にも和栗が1個入ってたりして、
随所に色々と仕掛けが施されているところがトシ・ヨロイヅカならでは。

個性が感じられて、美味しさと面白さをあわせ持ったモンブランでした。


イメージ 6

何やら4個も購入してる人がいましたよ~。
しかも、その場で全部食べるとのことw
3軒目なのに恐れ入ります。

かぼちゃのプリン?
イメージ 7

味見させてもらっちゃいました。美味しかったですよ~。
というか、モンブラン以外のモノがやたら美味しく感じるというw
モンブラン連食の悪影響が…。

ジャン・ピエール
イメージ 8

そくらてすさんが味見としてわざわざ持ってきてくださいました。
ピスタチオとナッツ類が効いていて、トシ・ヨロイヅカらしさを感じさせる一品。

さて、ケーキを食べた後は4軒目へw

ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション
イメージ 9

と言っても、モンブランは購入せず、
皆さんお土産にパンを購入されてましたよ~。
私は何も買いませんでしたけどw

バカラ250灯シャンデリア
イメージ 10

塩っぱいモノが食べたくなったので、
お蕎麦を食べに行こうという話になったのですが、
雨風が激しかったので断念。恵比寿駅で解散となったのでした。

参加者の皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした~。
また来年も開催!?


◆◇ Toshi Yoroizuka 恵比寿 ◇◆
 
【最寄駅】
 恵比寿(JR山手線・埼京線湘南新宿ライン東京メトロ日比谷線
【住所】
【TEL】
 03-3443-4390
【営業時間】
 11:00~20:00
【定休日】
 火曜
【お店HP】