ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺房's@つきみ野 醤油豚骨ラーメン

同じ職場の人から
「ラーメンが300円で食べられるよ~」
というお誘いがあったので、喜んでご一緒させていただきましたw
 
麺房's
イメージ 1
 
11/25(金)オープン。
オープン記念ということで、オープン日から
3日間限定で1日300食を300円で提供とのこと。
 
どこかのラーメン店の系列かと思ったのですが、
お花を見た限りではよく分からず。
しかも、入口上に「本店」と書いてあったので、ますます謎が深まりましたw
 
店内
イメージ 2
 
カウンター10席強にテーブル席もあって、
結構広いお店です。
近隣のファミリー層がターゲットなのでしょうか。
 
券売機
イメージ 3
 
オープン初日は「醤油豚骨」のみ提供。
2日目の11/26(土)は「塩鶏白湯」のみで、
3日目の11/27(日)は「醤油豚骨」と「塩鶏白湯」の両方が300円だそうです。
 
イメージ 4
 
通常時は「醤油豚骨」「塩鶏白湯」の他、
「BOUZU系坦々麺」というのもあるようで。
 
それにしても大盛況ですな。
お店の中から外へ行列ができてましたよ~。
ということで、食券購入からラーメン登場まで33分もかかりましたよ…。
 
醤油豚骨ラーメン オープン記念価格300円 
イメージ 5
 
背脂たっぷりの醤油豚骨。
ニンニクが効いてますよ~。
午後からまた仕事だというのに…w
 
豚骨はあまり乳化していないタイプ。
なので、お上品な二郎といった感じのお味。
 
イメージ 6
 
中太でムッチりした麺。
スープを吸っても大きな影響は無く。
 
野菜と一緒に食べるところも二郎っぽいですが、
麺の量が多いというわけではなく。
 
チャーシュー
イメージ 7
 
トロトロのバラチャーシューですよ~。
美味しい方なのですが、提供時に既に崩れていたため、
存在感が薄くなってしまったという…。
 
 
目新しさはあまり感じられないラーメンでしたが、
上手くまとめてあって万人向けな印象。
値段とサービス次第でお客さんが入りそうな雰囲気でした~。
 
なお、同行したAさんはお腹にダメージを負った様子。
こってりしたラーメンが好きと仰ってたはずなんですけどね~w
 
また、Tさんは置いてあった自家製ラー油が美味しかったとのこと。
「BOUZU系坦々麺」に期待?
 
 
◆◇ 麺房's ◇◆
 
【最寄駅】
 つきみ野東急田園都市線
【住所】
 神奈川県大和市つきみ野5-18-1
【営業時間】
 11:00~25:00